人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク*花巡り旅・その6

続いて、桂昌寺へ向かいますよ。
4月下旬から「ぼたん祭り」をしているんですって。
ゴールデンウィーク*花巡り旅・その6_d0132371_13584129.jpg
ぼたん園には、たくさんの種類、様々な色の花が見られます。
ゴールデンウィーク*花巡り旅・その6_d0132371_13591803.jpg
どれも大輪の花で見事です!
ゴールデンウィーク*花巡り旅・その6_d0132371_14022571.jpg
時々、つぼみもありますがそれは、明日お越しいただくお方のためです!と住職さんが説明してくださいました。
うまいこと言いますね~
ゴールデンウィーク*花巡り旅・その6_d0132371_14035506.jpg
奥へ足を運ぶと、シャクナゲも咲いています。
ゴールデンウィーク*花巡り旅・その6_d0132371_14050811.jpg
紫陽花のような黄緑色の花。
小ぶりでキレイな色。
見ごたえの成るぼたん園でした。
桂昌寺を出ると、桐の花も・・・
ゴールデンウィーク*花巡り旅・その6_d0132371_14084968.jpg
大きな木に、紫色のたくさんの花を咲かせています。

ここから、もう一か所に立ち寄り帰路につきます。
ゴールデンウィーク*花巡り旅・その6_d0132371_14133525.jpg
山の中の小さな踏切で、偶然に出くわした電車。
一両の赤い電車。かわいいね~
行きかうところをパチリ!
ゴールデンウィーク*花巡り旅・その6_d0132371_14111687.jpg
途中の川では、こいのぼりが泳ぎ、ラフティングを楽しむ人たちを眺め・・・
次の目的地へ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



by sally-broom | 2017-05-07 14:17 | おでかけ | Comments(0)
<< ゴールデンウィーク*花巡り旅・... ゴールデンウィーク*花巡り旅・その5 >>