西ノ京ロータスロード*蓮巡り旅・喜光寺

お天気がちょっと心配だった日曜日。
朝、出かける時間は雨が大降り!
めげずに、奈良へと旅立ちました。。。
目的は、蓮の花。
大好きな花なんですよね~
まずは、喜光寺へ。
d0132371_23044002.jpg
250鉢の蓮の花。
d0132371_23061938.jpg
石造りの仏様の前にたくさんの蓮が並んでいるんですよ。
d0132371_23071311.jpg
色もいろいろ、花びらもいろいろ。
d0132371_23075638.jpg
神聖な花は、見ていると心が静まります。
いつまでも見ていたい気分です。
d0132371_23093038.jpg
「西ノ京ロータスロード」で三ヶ寺共通拝観券を手に入れ、この後2か所のお寺に参ります。
御朱印も、蓮花の特別仕様(^^)
散華もいただきました♪

さぁ、次へ参りますよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2017-08-02 23:17 | おでかけ | Comments(0)
<< 西ノ京ロータスロード*蓮巡り旅... 伊吹山のふもとでは*鍾乳洞~胡麻の郷 >>