西ノ京ロータスロード*蓮巡り旅・薬師寺

蓮と御朱印巡りを楽しむ旅「西ノ京ロータスロード」
最後は、薬師寺です。
d0132371_23512380.jpg
中学生の時に修学旅行で来たはずなんだけれど・・・記憶にない。。。
d0132371_23514778.jpg
そう、子供のころは全く興味なかったもの、記憶になくても仕方ないか・・・
d0132371_23575177.jpg
薬師寺にも、250鉢の蓮花があり、見入ってしまいました。
d0132371_00001166.jpg
蓮花を見ていると、蓮の花ことばになるように「清らかな心」になります。
d0132371_00025724.jpg
薬師寺でも、御朱印と散華をいただきました♡
いい記念になります。

そして、早朝から動いたので、薬師寺内のレストランでパスタ・ランチをいただきました。
d0132371_00055174.jpg
お寺でイタリアン(!?)って思いましたが、おいしかった~♪
レストランはとても静かで、落ち着きます。
暑さで、汗ダラダラだったけれど、体も落ち着きました。

大好きな蓮花をたくさん愛でられて、幸せ~♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2017-08-03 00:10 | おでかけ | Comments(0)
西ノ京ロータスロード*蓮巡り旅... >>