神が味方してくれた*平安神宮

台風18号が心配される中、京都・平安神宮へ居合道の撮影に行って参りました。
平安神宮へ来るのは初めて。
d0132371_00020719.jpg
大きな鳥居を抜けていきます。
d0132371_00030627.jpg
あいにくの天気なるかもしれないのに、結婚式の撮影も行われていました。
d0132371_00043040.jpg
楼門をくぐると、白虎と蒼龍の手水台がありました。
そして、拝殿まで広~い!

本番まで、時間があったので、神苑へ行ってみました。
d0132371_00082225.jpg
萩の花がたくさん咲いていました。
大きな桂の木があって、涼しげ。
d0132371_00110432.jpg
日本最古の電車が、植物に混ざって展示されています。
d0132371_00131499.jpg
可憐な紫苑の花が満開❤
d0132371_00142314.jpg
苑内には所々に池があって、スイレンが咲いていました。
d0132371_00190288.jpg
水面に映って、美しい!
d0132371_00205217.jpg
池を渡る太平閣は、なんだかタイムスリップした気分。
d0132371_00241281.jpg
池のほとりにアオサギが・・・
しばらくじっと動かないので、置物かと思っちゃいました。

さぁ、本番ですよ~
天気予報では、雨!!だったので、雨対策をしっかりしていきました。
カメラが濡れたら、困りますもん。。。
d0132371_00262009.jpg
雨具のお世話になることもなく、無事に終えることができてホッとしました~

d0132371_00303104.jpg
初めての平安神宮、見学もできてよかった♪

楽しませていただきました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2017-09-18 00:47 | おでかけ | Comments(0)
<< せっかくだから*そうだ!南禅寺... 毛糸にふれてしあわせ*今秋のお楽しみ >>