人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親水公園へお散歩

年末年始の過ごし方&一年のごあいさつ!
元旦はお天気が良かったので、姪っ子とワンコを連れて、近所の親水公園へ散歩に出かけました。
そこには、大きな池があり、黒鳥・鴨・ユリカモメなどがいるんです。
いつもエサをもらっている鳥達は、人間が池に近づくと群がってやってきます。
チビッ子を連れたおじいちゃんやおばあちゃん達は、エサを持参してきているので、寄って行きますねぇ。

そこへ池のボス*黒鳥が登場すると、チビ鳥たちは、す~っと避けるんですよ。
親水公園へお散歩_d0132371_17122939.jpg

鳥の中にも上下関係がしっかりあるようで・・・

公園内には、遊具(簡単なアスレチック風なもの、すべり台、ブランコなどがあり、チビッ子達が楽しめます。
姪っ子もブランコに乗る!と言い、漕ぎ出しました。
「一番高いところまで、こげたらストップ!って言ってね!」
と言う姪。
どう?
「ストップ!って言ったら、その位置で止まるの?」
と、返すと、
「あっ、無理!!!」
「じゃ~、ハイ!って言って。」って・・・
親水公園へお散歩_d0132371_1722256.jpg

小学校には、ブランコがない様で、結構な時間、楽しんでいましたよ。

で、喉が渇いたのか、水飲み場へ・・・
親水公園へお散歩_d0132371_1731555.jpg

子供もワンコも同じだね・・・
親水公園へお散歩_d0132371_17334039.jpg

帰り道・・・
畑には赤くなったピーマン?
辛いのかな?

のどかなお正月でした。
by sally-broom | 2008-01-06 17:37 | おでかけ | Comments(0)
<< 夕食バンザイ! にしおか・すみこ・だよ~ >>