スクラップブッキング*8インチ・見開き {Dress up}

今年の第1号レイアウト。
8インチを2枚合わせて、1作品です。
アルバムに見開きで入れると、ちょうどいい!

かわいい姉妹がドレスアップした写真でLO.
プリンセス気分で盛り上がります♪
d0132371_0484533.jpg

やっぱり女の子だから、ピンク系の色使い&お花やリボン・キラキラ光物は欠かせません。。。

久しぶりにカリグラフィーでタイトルを書いてみました。
周りにはお花を散りばめて・・・お花はパンチで抜いて、スタイラスでややクルリ~ンとカールがかかっていますよ。
2人で写っている写真の上下には、パンチでレース状に抜いてヴェラムペーパーを添えています。
そして、レイアウトの下部にはリボン!
スカートのヒラヒラに合わせて、白のリボンにギャザーを寄せて、ピンクのベルベットのリボンで押さえています。
カワイ~イ♡
d0132371_0575570.jpg

スクラップブッキングするにも、お裁縫は出来る方がいいね。。。
デコレーションの幅が広がると思います。
ジャーナルはポケットになった部分に入れています。ポケット口はペンでグラデーションをつけてみました。
栞のように細いリボンをつけて、抜きやすいようにして、表には写真、裏にはジャーナルを書いています。

さて、第2号は何のレイアウトにしようかな・・・

実家から持ってきた、幼き日の自分や若き父母の写真もいいかも!?
じっくり考えよう。。。
[PR]
by sally-broom | 2008-01-17 01:10 | SB・8インチ | Comments(0)
<< かに!カニ!蟹! 今年も頑張るぞ! >>