みんなの手作り作品展

阪神百貨店・8Fで【みんなの手作り作品展】が先月の30日より今月4日まで催されています。
前期後期に分かれ、後期は昨日から開催されているんです。
今日は2日目。
知り合いのテディベア作家の{Ricky’s Bear}さん を、訪ねました。
もう、半分以上のクマちゃんたちがお嫁入りしちゃったそうで、展示の棚は寂しげになってました。
すごいですね~!
マニアックに揃えてくれている方もいるそうで、ありがたいことですね。
もちろん、プレゼントにも喜ばれるクマちゃんたちです。
オーダーすれば、結婚式用にも作ってくれますしネ。
小物たちも、凝っていて、今回はお雛様バージョンが展示されていましたよ。
ボンボリもあるし、それぞれのベアは冠をかぶっていたり・・・
三人官女もちゃんといますよ。


d0132371_2039989.jpg
私は、ブックカーバーを買ってきました。
不思議の国のアリスの生地。
クマちゃんの栞。
めっちゃ、プリティ♡


d0132371_20415221.jpg



内側の生地も、またかわいいらしい花柄。
作りもしっかりしていて、丈夫そうです。





d0132371_2044851.jpg


早速、明日からこのカバーに文庫本をセットして、持ち歩こう!
本を読むのが、楽しくなりそうです。





その足で、阪神百貨店の地下へ・・・
今日は節分。
d0132371_20512544.jpg
のり巻きの丸かぶりしなければ・・・
関東出身の私は、この風習を知りませんでした。
この時期にやたらと、丸かぶり・今年の恵方は○○○と書かれたポスターを目にし、何?と思っていました。
すっかりその風習にも慣れ、逆に献立が決まっていてラクでいいね~♪と最近は思います。



d0132371_20524972.jpg
福は~ウチ!
 鬼は~ソト!

では、福が逃げないように、黙って1本いただきま~す♡
[PR]
by sally-broom | 2008-02-03 21:00 | おでかけ | Comments(2)
Commented by リッキィ at 2008-02-08 23:00 x
お〜めっちゃかわいく載ってます!うれすぃ〜〜〜
阪神展にはお越しいただきありがとうございましたm(__)m
初日に約半分の子たちが旅立って行きまして次ぎの日の日曜日にもその半分が!ありがたいです(;;)

今は次回展に向けて焦りまくっています(^^;)
今日は一気に4体分の裁断とミシン縫いをしました。
在庫が淋しいのでがんばって作ります!

Commented by sally-broom at 2008-02-09 02:04
なかなかハイペースで頑張っているのですね。また、すぐ次の作品展ですものね。ほんわか温かい人柄の出てるクマちゃん達ですから、嫁に行けるんですね。また、お会いできる日を楽しみにしてますよ♡
<< スクラップブッキンング・台紙付... スクラップブッキング・額縁{M... >>