ABCアルバム【P】

今日は、‘ちょーじょ’初出勤の日。
先日、無事に卒業式も終わり、ホッとする間もなく、仕事モードに突入です。
あれ?卒業旅行は?・・・そんな暇ありません。

d0132371_1154282.jpg
そんな働き者の‘ちょーじょ’のLO.
〔Pose〕の

<ほらみてよ こんなポーズも 魅力的!>

2歳の頃。近所の公園で。。。
そうですね~‘ちょーじょ’が1歳半くらいの時に引越しをして、関東から関西へと移り住みました。
ず~っと、関東圏内から出たことのなかった私は不安でいっぱいでした。
案の定、買物も満足に出来ない状態でしたね。
だって、みんな関西弁なんですもの。。。(当たり前なんだけどね)
TVの中でしか聞いた事のない言葉。
同じ日本語なのに、外国に来たような疎外感。
当時、近くに市場がありました。
今までスーパーで気ままに買物をしていた私にはカルチャーショック!
ちょっとお魚を見ていようものなら、魚屋のおじさんが「ねえちゃん!何する?」と声をかけてくる。
まだ決めてないし、ただ見てるだけなんだよ~とも言えず、そそくさと逃げる始末。
そっとしておいてよ~決めたらちゃんと言うから~ そんな日々が続いてました。
今は全然平気で、切り返せますけどね ヽ(oゝω・o)-☆  

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)

d0132371_1461113.jpg
初出勤から帰ってきた‘ちょーじょ’の手には、なにやら土産が・・・
ケーキを買ってきたそうだ。
ティータイムだ~ O(≧∇≦)O
イースター仕様のケーキでした。
ウサギはパウダー・ホワイトチョコなんだって。
おまけにくじ引きをして、当たったと言ってお花も持って帰ってきましたよ。
歓迎会を思わせるほどの、手にいっぱいの荷物。


d0132371_1491057.jpg


華やかな初日でしたねぇ。
職場にも馴染めそうで、安心しましたよ。
毎朝、満員電車に乗るのが、大変だけどね。
まぁ、頑張って欲しいものです。

d0132371_155432.jpg

ワンコも興味津々!薔薇の花!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←はい!ポーズ!ポチッ! (≧ω≦)
[PR]
by sally-broom | 2008-03-22 02:00 | SB・6インチ | Comments(1)
Commented by チーズケーキはレモン味 at 2008-03-22 18:09 x
今なら切り返せるってとこに疑問を感じます・・・
通勤電車は意外と満員じゃないかも?
<< ABCアルバム【R】 ABCアルバム【U】 >>