大阪城でお花見♪

d0132371_1446454.jpg
最高のいい天気!
待ちに待ったお花見!
日本人なら、やっぱりサクラの花は見ておかないと・・・ね d(^^*)
サクラはキレイに咲いてます。咲き乱れてます。
たくさんの人が両手いっぱいに飲み物・お弁当・食材を提げて、大阪城公園内に吸い込まれていきます。
いい陽気で、みんなまったりとした時間を過ごしていますね~
もちろん、ワンコ連れもけっこういますね~
そして、なんだか国際的にいろんな国の言葉が飛び交います。
ん? なんていってるのか、まったく想像できない・・・

d0132371_14453122.jpg

サングラスをかけたワンコに出会いました。
カッコイイ♡
うちのワンコたちは、服を着るのさえ嫌がるから、絶対に出来ないなぁ~
そのくせ、興味深げに見ているランちゃん(♀)。
よそのワンコに果敢に立ち向かっていくのは、ランちゃん。
リュウ(♂)は気弱なので、腰が引けちゃいます。

屋台もいっぱい出てました。
ベビーカステラに大判焼き、広島焼きにたこ焼き、フリフリポテト、トロピカルフルーツ、もちろんお弁当や飲み物もあり、金魚すくい、ヨーヨー釣りまであります。
d0132371_1542140.jpg
その中でも、初めて目にした<一本漬>
きゅうり丸々一本を浅漬けにし、割り箸に刺してあります。
きゅうりの丸被り。
‘ちょーじょ’が嬉しがって買って、ほおばっていましたよ。
なんだか、ちょっと異様。。。
ここはひとつ、若い娘らしく、パイナップルやマンゴーをほおばって欲しいところ。。。
「きゅうりは低カロリーで11カロリーしかないんだよ」 ( ´∀`)と言いながら、食べ歩き。
いいお年になっても、色気より食い気の‘ちょーじょ’でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←満開のサクラ・花より団子!? ポチッとヨロシク*‘V´)ゝ⌒★
[PR]
by sally-broom | 2008-04-06 15:16 | おでかけ | Comments(0)
<< ABCアルバム【M】 ABCアルバム【G】 >>