ABCアルバム【Y】

d0132371_0245132.jpg
満開に咲いていた桜も月曜日の雨、そして今夜の雨で淋しくなってしまうでしょう。。。
でも、今日は仕事に行く道で、またよそのお宅の花に目が止まりました。。。
鮮やかな黄色の花。
なんという名前なのかしら・・・?
調べてみると、〝八重山吹〟という名らしい。
そう、ホント山吹色だ!
花言葉は〝気品〟なんですって。
なにげな~く咲いてるけど、キレイな花です。


d0132371_0285876.jpg


黄色に魅せられて、今日のレイアウトはイエローが基本になりました。
‘ちょーなん’のBABY時代です。

Yawn(あくび)のY

<赤ちゃんは 本能のまま 自由人>



おばあちゃんに抱っこされて、なんだかほんわかいい気持ち。
母である私がだっこするよりも、おばあちゃんにだっこされているほうが、安心感があるみたい。
慣れもあるし、腕や胸の柔らかさがきっと心地いいのでしょう ( ̄ー ̄)
d0132371_0424238.jpg
思わずあくびも出て、ねむくなっちゃう~ 
Oo。(。pω-。)
今回はフォトアンカーのパンチを使って、お花を作ってみました。
ペーパーが幾重にも重なっているので、ちょっとブラッズでも留めにくかったのですが、そこは気合でエイ!っと留め付けました。
この形の花も新鮮で、いいですね~




     ♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡

d0132371_0511437.jpg
突撃!我が家の晩ご飯!
‘ちょーじょ’による本日の献立。

*鯖のみりん干し&ホタテのバターソテー
*水菜ときのこの煮浸し
*味噌汁
*ご飯

みりん干しは焦げやすいので、要注意!です。


d0132371_0552464.jpg



食事の後は、‘ちょーじょ’がお友達からお土産でもらった『ずんだ餅』
ずんだ?
ずんだは大豆(枝豆)をすりつぶして作る緑色の餡。
宮城県と山形県の郷土料理で、ずんだ餅として食べることが多いんですって。



d0132371_0591261.jpg


でもね、枝豆が甘く味付けてあって、餡になってるから・・



枝豆は塩味がフツーと思ってるので、枝豆は枝豆で、餅は餅で、別々の方がよりおいしくいただけたかも・・!?
見た目はね、爽やかなグリーンで美しいですよ~
未知との遭遇でした (★´ー`)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←ずんだでズンッと(>人<*)ォ願ぃ…!!!  
[PR]
by sally-broom | 2008-04-10 01:12 | SB・6インチ | Comments(0)
<< ABCアルバム【Z】 ABCアルバム【N】 >>