ミニブックを作るぞ~!その4

夏もちかづ~く八十八夜 野にもや~まにも若葉が茂る~♪
というわけで、今年の5月1日は八十八夜。
「この頃に種まきをするとよい。」と小学校の理科の時間に習った気がする。
そして、朝顔の種をまいたんじゃなかったかな~
で、朝顔の観察日記なるものを書かされたような・・・
今日、仕事に出かける途中で、こんなに可愛らしいものを見つけました。
d0132371_23304217.jpg
<コウゾリナ>の花が終わり、綿毛になったもの。
『となりのトトロ』に出てきた{まっくろくろすけ}の白い子ちゃん。
なので、{まっしろしろすけ}です。
ホワホワでかわいい~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いつも何気なく通っている道にも、いろんな発見がありますね~










(≧∪≦)ノ+++++++++++++++*Scrap booking*+++++++++++++++++

d0132371_0464467.jpg


ミニブックの表紙を作りました。
表裏、両面から開く仕組みなので、どちらも気を抜けません。。。
今回のカラーはCKU-Jにちなんで、ブルー・イエロー・レッドの3色を取り入れたいと考えていました。
で、ミニブックの土台はブルー、そして、中のパターンペーパーはその3色を基調に選びました。










d0132371_0471151.jpg

2週間ほど前に買ったお花のパンチが、最近のマイブーム。
以前に使っていたのは、花びらが6枚だったのですが、コレは花びらが5枚。
そして、花びらが丸っこくてプリティ♡
いい気になって、デコレーションしてたら・・・なんだか{ハワイアン}な感じになっちゃいました。

さて、もう少しで、仕上がりです。
いい思い出のミニブックが出来上がりそうです。


(≧∪≦)ノ+++++++++++++++*Foods*+++++++++++++++++

d0132371_0495742.jpg

突撃!我が家の晩ご飯!
本日の‘ちょーじょ’による献立。

*レバニラ炒め
*ピーマンの漬物風
*味噌汁
*ご飯

ちょっとレバーの切り方が大きかったので、中まで火が通りにくかったらしい・・・
しかし、鉄分が摂れて、いいね。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←ランキング1位ありがとうございます!ヽ(*´∪`*)ノ"

ファイブ ブログランキング
←励みになりますので、ヨロシク!(o´_ _)o)
[PR]
by sally-broom | 2008-05-01 01:00 | ミニブック | Comments(2)
Commented by gavu-lance at 2008-05-01 22:16
このホワホワちゃん、コウゾリナって言うの?
そうだよねぇ、まとめて雑草と呼ぶのは失礼だよね。
ほんと可愛いホワホワちゃん*
新しい作品もどんどん出来て、すごい!
サリーちゃん頑張ってるわぁ*
Commented by sally-broom at 2008-05-02 00:28
gavu-lanceさん
いつも応援ありがとう☆(*>ω<)b
そうなんです。そこらへんの雑草たちにも名前があるんですよ~
最近は、小さな草花にも目を向けるようになったんです。
名前も調べあげます。。。コレに時間かかってたりして・・・
同じような花がいっぱいあって判別しにくかったりしますけど d(・ω・*)ネッ゚
<< ミニブックを作るぞ~!その5*完成! スクラップブッキング*8インチ... >>