人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泳ぐ*こいのぼり

♪やねよ~り たか~い こいのぼ~り~♪
今日は『こどもの日』
子供が大きくなってくると、こういった行事をちゃんとしなくなっちゃたりする。
兜を飾ったり、こいのぼりを立てたり・・・
そういえば、3日に行った<和気>では、大きくてりっぱなこいのぼりが各家の庭で元気よく泳いでた。
田舎ならでは、ですよね~
我が家の近所では、マンションのベランダに、小さくてかわいらしいこいのぼりが、くくりつけられています。
その<和気神社>の前に川が流れているのですが、こいのぼりが泳いでましたよ~001.gif
一般的には、川にこいのぼりとくれば、岸を渡して提げているのが多いですよね~
ここは、違いますよ!
ホントに泳いでるの。
川の中を・・・
                         初めての光景にビックリ005.gif
泳ぐ*こいのぼり_d0132371_23174474.jpg

                         
泳ぐ*こいのぼり_d0132371_23263680.jpg



せっかくの『こどもの日』ですから、柏餅をいただきましょうかね。
熱い日本茶を入れて、みんなで「いただきま~す!」











にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←ランキング1位♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

ファイブスタイル ブログランキング
←こちらも<(´・д・`)ノよろしくぅ~!
by sally-broom | 2008-05-06 00:00 | スイーツ | Comments(0)
<< GW最終日*映画味 ゴールデンウィークだ!いい天気... >>