新作ペーパー買っちゃった♪

d0132371_0265732.jpg
幼い頃、クローバーと勘違いしていた『カタバミ』
花が終わって、種になっているのを発見!
コレが熟すとパンッと弾けて、種が飛び散る。
子供の頃は、熟した種を見つけては、指でつまんで弾かせて楽しんでた。
このカタバミ、繁殖力が強いらしい。
なので、子孫繁栄の縁起かつぎとして、家紋の図案として用いれられているんですって。
ふ~ん。。。
繁殖が早くて、根が深いので、駆除に困る雑草なんだそうな。



d0132371_0411354.jpg



こんなにかわいい花を咲かせてるのにね。








(○´・д・)ノ-------------*Scrap booking*-------------ヽ(・д・`●)
d0132371_151572.jpg

DUOで、新作だというペーパーを買いに行ってきました。
ペーパーに恋して、ついつい買っちゃうんですよね~
で、なにするの?って感じなんですけどね。
ペーパー・コレクターになりつつあります。
そう、子供が幼い時に、服を縫おうと思って生地を買っていた頃と、似ています。。。
もしかして、収集癖があるのかなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←ランキング1位、応援ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+いつもありがとう+・゚。】

ファイブスタイル ブログランキング
←こちらも♪.*。(*^▽^*)よろしく♪。*
[PR]
by sally-broom | 2008-05-20 01:17 | スクラップブッキング話 | Comments(8)
Commented by リッキィ at 2008-05-20 14:42 x
ふふふ・・・
同じ病気の方だったのね(^^;)
仕事柄、生地やさんはココロが落ち着きます。
そして欲しくなります。
そうして溜まりに溜まります(−−;)
それなのにそれなのにまた買ってしまいます。
最近はネットでも・・・

買う時には色々妄想が頭をグルグル回ってものすごいモノができるような気ぃがするのよねえ(^^;)
そんな生地たちがそこかしこに・・・

さ〜って早く使って(?)あげましょう!
Commented by ま.ちゃん at 2008-05-20 18:08 x
こんにちは!ご無沙汰しております。CKU-Jでお世話になりました(最前列の一匹連合組合員)ま.ちゃんです。ホビーショーの作品、現場で拝見しましたよ〜!とっても素敵でした!また遊びにきますね!
Commented by ゆっこ at 2008-05-20 21:03 x
クローバーと勘違いしてます…
ベランダの鉢に増殖してて、下の娘が、三つ葉~四つ葉~♪と言いながら、楽しそうに摘んでます。
Commented by sally-broom at 2008-05-20 22:45
リッキーさん。
そうですか。
同じ病気の仲間でしたか。。。
私もお店では、あれこれ考えて買っています。
そして、持ち帰って安心 (´ ▽`).。o
その物たちは眠りについてしまうんです。

そろそろ、在庫整理に励もう!  (">ω<)っ))
Commented by sally-broom at 2008-05-20 22:53
ま.ちゃんサン。
お久しぶりです。一匹連合の新入りの私を忘れずにいてくれたのですね~
うれしいです~ (>∀<)ノ  
ホビーショー行かれたのですね。
うらやましい~

CKU-Jから帰って、ま.ちゃんサンのブログにうまくアクセスできなくて・・・あきらめかけていたところです。
私も、ま.ちゃんサンのトコに遊びに行きますね~!
Commented by sally-broom at 2008-05-20 22:58
ゆっこさん。
そうです、繁殖力がすごいらしいから、どんどん増えますよ~
小さな手で葉っぱを摘んでる姿を想像するだけでも、かわい~い♡と思えちゃいます。
小さな子供は、なにをしててもキュートですよね~
Commented by RIIE at 2008-05-21 21:30 x
いつも写真の現像でお世話になっている「すずき」です。ブログ見ました!!とびっきりの笑顔の写真で旦那さんと2人でまたあの顔で大爆笑でした(!><!)一つの写真がとっても素敵な作品になっていてほんとに感動です。私もスクラップブッキングをガンバっていろんな写真達をよみがえらせたくなりました(^_^)
Commented by sally-broom at 2008-05-21 21:36
RIIEさん。
見て下さって、ありがとうございます!
パソコンの向こうのお2人が想像できます(o´ω`o)
今度は、ベビーちゃんを囲んで大爆笑お願いしますヾ(@^▽^@)ノ
<< ワンコの予防接種・狂犬病 新緑の季節・森林浴とマイナスイオン >>