移り気な花*アジサイ

6月になって、梅雨入りと聞くとやっぱり【アジサイ】の花を連想しますよね。
そう意識したとたん、ウチの近所の遊歩道(100m位ですけど)には、数種類のアジサイが咲いていることに気付いた。
d0132371_2247595.jpg
一番ノーマルなアジサイですよ~
アジサイってほんとに色が変わるのでしょうか・・・?
ピンクだったり、ムラサキだったり・・・?
一つ一つのは花はかわいいですよね。。。たくさんの花の集合体。
雨とカタツムリのよく似合う花です。
そして、何となく『小さな恋の物語』のチッチとサリーの姿が思い浮かんでくるのは、なんでだろう?
雨の日の設定が多かったからかしら・・・?!
もうかなり前ことなので、記憶があやふやです。
あれっ、調べてみると、この2人の出会いが雨の日だった。。。
それで、思い浮かんだのかなぁ~

アジサイも深い関わりあったような気がする。。。



d0132371_020525.jpg
d0132371_2382999.jpg






この遊歩道に背の低い『みかんの木』もある。
でも、葉っぱが食い荒らされている!
コレは見覚えがあるぞ~
私の実家にも庭の片隅にみかんの木があった。
夏になるとアゲハチョウがよく飛んできていたので、アゲハはウチの庭が好きなんだ~と思っていた。
まさか、みかんの木にタマゴを産んで幼虫になっていくなんて想像していなかったから・・・
小学1年の理科でモンシロチョウはキャベツ畑にタマゴを産む。と習ったから、チョウとみかんの木は結びつかない!
d0132371_23145556.jpg
お~ぉ。。。いたよ~
アゲハの幼虫!
こいつの食料ですよ・・・みかんの葉っぱ・・・
う~~~~~~幼虫
  だ~~~~~いキライ!!!!!
       
    接写がんばった・・・手が震えるわぁ~ 
              キャ~~~~

d0132371_0224213.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←いつも応援サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

ファイブスタイル ブログランキング
←こちらもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
[PR]
by sally-broom | 2008-06-05 00:38 | その他 | Comments(0)
<< 元気な女性*ガクアジサイ 6インチ・キット*完成 (゚∇... >>