人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ABCクラフト』どこ~?どこなの~?

週一の貴重な休み。
いつも土曜日の晩は夜更かしをしてしまい、日曜日の朝は遅い・・・
ブランチにフレンチトーストを大量に焼き、ほとんどを食欲魔人‘ちょーなん’がたいらげる。

久しぶりに天王寺の『ABCクラフト』に行ってみよう!と思い立った。
もう何年も行ってないなぁ。
それだけ、ハンドメイドから離れていたっていうこと。
昨年の5月にスクラップブッキングに出会ってから、また手作りすることに目覚めつつある。

出かけたのはいいものの・・・
ナイ!ナイ!ナイ!025.gif ABCクラフトがナイ!
以前にはA館・B館・C館・・・と3~4ヶ所に部門別に売り場があった。
でも、どこにもないのですよ。。。
ジャンカラになってたり、ブックオフになってたり・・・
どこ~?どこなの~?

ランス・ママに電話030.gif
移転していた。。。
場所を聞いて、やっと辿り着けました~

店内に着くと、時間を忘れちゃいます。
ゆっくり・・・じっくり・・・
ビーズにトールペインティング、ハギレにボタン、アートフラワーにカゴ・・・
スクラップブッキング用品もありましたよ~
目移りしちゃう~039.gif
こんなの作ったらいいなぁ~とか、へぇ~こんな物まで作れるんだ~とか・・・
いろんなことがしたくなる。
夢ばかり広がって、現実が見れなくなってしまう。。。
落ち着いて!
『ABCクラフト』どこ~?どこなの~?_d0132371_001245.jpg

本日の戦利品。
スクラップブッキングにカンケーない物ばかり・・・
この天使の人形はエッグアートの物。
タマゴの中に入るだけあって、ちっこくてかわいい
ガラクタにならないように、ちゃんとしてあげましょう。。。

かわいい天使032.gifにポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

どーぞ、よろしくね(。ゝ∀・)ゞ
by sally-broom | 2008-06-09 00:27 | その他 | Comments(5)
Commented by リッキィ at 2008-06-09 09:33 x
ABCの移転って・・・
どんだけ行ってなかったのぉ〜〜〜?
一つのビルの中でまとまってるから以前より数倍見やすくなったよねぇ。
ごちゃごちゃしてるのは前と同じやけど・・・(^^;)

ちゃんとメモって行かないととんでもなく違うモノ買ってきてしまうのが気になるお店です。
Commented by sally-broom at 2008-06-09 20:47
★★リッキィさん★★
どんだけ~っていうくらい、何年も行ってなかったのよ~
浦島太郎・現象だったよ~~~
Commented by gavu-lance at 2008-06-09 21:22
たどり着けて良かった良かった*
sallyちゃんらしい戦利品だねぇ。
見てると行きたくてうずうずしてくるABCだね。
ところで、今日友達とsallyちゃんのブログを
ずーっと見返してたら、見逃してる記事をいくつか発見。
全部見てるつもりだったのに。。。
その一つが5月13日のトトロの自転車*
リンクまで貼ってくれたのに反応出来なくて残念。。。トホホ。。
そっくりな光景にビックリ!!同じ場所かとおもったよぉ*
時間差コメントでスンマセン!
Commented by sally-broom at 2008-06-09 23:25
★★gave-lanceさん★★
おかげさまで、ABCに無事に行って来れました。
ありがとう♡
そうそう、あの自転車ビックリでしょ?!
同じだ~って!あの自転車をあーやってプランターにするのは流行?
タイムスリップしたみたいで、ちょっと羨ましい感じもする。。。
Commented by gavu-lance at 2008-06-09 23:56
ほ。。ホントだ同じ自転車だね。。引越ししたのかな?
気になるから明日見てこよう*報告するよ。
<< ドナルドダックの誕生日★ 『Cafe de Clever... >>