*混合アジサイ*

d0132371_23283826.jpg

いつもの遊歩道で、変わったアジサイを見つけた。
ノーマルなアジサイ+ガクアジサイの混合。
根元は1本で、枝分かれしたところから、2種類の花。
不思議。。。
途中で、挿し木(?)したのかしら。


そういえば、私の実家にあった柿の木は渋柿だった。。。
父がその枝を切り落とし、甘柿の木を接ぎ木した。
すると、数年後には、甘~い柿がなり、食べられるようになったなぁ~
そんな事を、思い出した。
普段は固く閉まった引き出しが、こういうことでスルッと引き出されてくる。
人の記憶ってスゴイね。

あの柿と同じかしらね。。。このアジサイも。。。
って、ことは誰かの手が加わってることなのね。
うまく交じり合って生きていくのね。
『郷に入っては郷に従う』ってこと?
なんか、ちょっと違うか・・・


明日、明後日は【マスターコース】
今夜は早く寝ましょ~っと。。。


朱に交われば赤くなる・・・ポチッ!。+.゜d(・ω・´。)゜.+。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

ご訪問ありがとうございますo(*'▽'*)/☆
[PR]
by sally-broom | 2008-06-14 00:03 | | Comments(0)
<< スクラップブッキング・マスター... 悩める乙女* >>