♪笹の葉~さ~らさら~

d0132371_1293872.jpg

♪ささのは さらさら        ♪五色のたんざく
 のきばにゆれる           わたしがかいた
  お星さま きらきら          お星さま きらきら
  きんぎんすなご           空からみてる


幼い頃、七夕の晩、笹の葉に願い事を書いた短冊をつけたなぁ・・・
あのころのように、願いをこめて夢をみたいよねぇ・・・
現実ばかりが、脳裏をかすめ、なかなか夢見れないお年頃。
子供達がチビッ子の頃は、魔法使いサリーちゃんになりたい!とか、セーラームーンになりたい!とか・・・書いていた。
TVアニメの主人公になれると思っていたのだろうか。。。
でも、その気持ちが大切な気がする。

そういえば、七夕の今夜はCO2削減のための、ライトダウンが行なわれる。
夏至の時にもブラックイルミネーションというのが行なわれていた。
蝋燭の火でほんのりとした明かりの中で、語り合うのもおつなもの。。。

今夜の彦星と織姫は無事に会えたのでしょうか。
年に1回しか会えないという、ロマンティックなお話。
そんなお話も信じつつ、純粋な心を持ち続けたいものですね。


純粋な心を忘れない!ポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-07-08 01:45 | その他 | Comments(0)
<< パスタ?スパゲッティ? さぁ、... 和む時を与えてくれる{ダッチコ... >>