*バルーンフラワー【桔梗】

毎日通る、遊歩道に咲く花【桔梗】
日々変化していくのが、よく分かり面白い!
薄緑色の蕾をみつけ、翌日には青紫に色づいている。
そして、次の日には花開き、かわいい星型の顔をこちらに向けていた。
d0132371_0263462.jpg

子供の頃、風船のように膨らんだ桔梗の蕾を見つけると、ついついつまんで、プチッとはじかせていた。
今思うと、花にとっては迷惑な話。
幼い時代の好奇心・・・許してね。
英名は"balloon flower"なんですって。そのまんまですね~

花言葉は<清楚・気品>
女性としては、言われたい言葉じゃないですか・・・
ス・テ・キ♡

今日は、『天神祭』でしたが、暑さに負け、断念。。。
来年は、気品あふれる桔梗柄の浴衣で、天神祭に出かけ、花火を見物しましょうか。。。
風情ある夏を送りたい・・・
しかし、理想と現実はぜんぜ~ん違うのですよ・・・


あっつ~い!扇風機の前でいい年して「あ~~~」って言っちゃいます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-07-26 00:53 | | Comments(0)
<< 夏の夜*焼肉からマジック・バーまで 『手作りフェア』に出展する! >>