人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*日本一の花火大会!PL花火芸術*

大阪に住んで20年。
初めて『教祖祭PL花火芸術』に行った。。。
PLの塔を見て、舞洲のゴミ処理場の仲間だと思うくらい、無知である。。。

日本一の花火大会。
迫力のある花火、{原爆花火}といわれているそうだ。
毎年、ニュースなどで見る程度で、そのすごさを味わってなかったのだ。

たくさん並んだ夜店。
やきそば、フランクフルト、たこやき、りんごあめ、ベビーカステラ、オムそば、からあげ、チョコレートタワー・・・
あれこれ物色し「やっぱりカキ氷でしょう」と冷たいカキ氷を食べて、始まるのを待つ。

そうしているうちに、一発・・・ド~~~~ンと上がった!

お~~~~~~~~始まった~
*日本一の花火大会!PL花火芸術*_d0132371_103419.jpg

次々、夜空に彩り豊かで大きな花が咲いていきます。
思わず、手をたたいてしまうほど、すご~い!
迫力のある音と見事な大輪。
真夏の夜の夢ですね~。

それはそれとして、一緒に行った友達の子は・・・
*日本一の花火大会!PL花火芸術*_d0132371_15525.jpg

チョコレートタワーに夢中になり、そして・・・
*日本一の花火大会!PL花火芸術*_d0132371_165313.jpg
ヒカリモノに吸い寄せられ・・・(虫か!?)
でも、かわいいね~コレ!
ミッキーの耳より小さめだけど、チカチカと光って夜に目立つ。
迷子防止にもなるね。

大人気なく、私も欲しい!って思っちゃう代物です。


タイミングよく行動できて、たいへんな混雑に巻き込まれずに、帰ってこられました。

準備万端で、来年も行きたいですね~


帰りの電車の中で・・・浴衣姿の娘が「来年こそはカレシと来る!」と言っていた。
がんばってね!(*^▽^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2008-08-02 01:37 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ま.ちゃん at 2008-08-04 02:07 x
大阪の友達に、PLの花火はすごいで〜!!一度は見な〜。と言われ...そして、この日は交通の便が非常に悪くなると脅され...(笑)。
一度は見たいですよ〜!!その凄いの経験したい!!
Commented by sally-broom at 2008-08-04 22:00
★★ま.ちゃんさん★★
そうなんですよ~ PLの花火は圧巻です!
一度は見ておいた方がいいですよ~
但し、人は多くて、大変です。でも、それも思い出。。。
機会があれば、是非見てください p(^^)q
<< おみやげのケーキに夢中なワンコたち 【だんだん】でおいしく食べて、... >>