スタイラスでお花作り

d0132371_0928100.jpg
ふと、見つけた『りゅうのひげ』の花。
コバルトブルーの実は知ってるけど、花は初めて見た。
薄桃色した小さな花。
正式な和名は『蛇の髭』らしい。

これから、実になっていくんでしょうね・・・

夕方のスコールのような強い雨にも負けずに咲き続けているかしら?
明日の朝、様子を伺ってみよう。。。

私は家で、お花を作成中!
そうです。。。6インチレイアウト交換会用です。
どんだけ~(古) 花をスタイラスするのが好きなんだ~!?
おもしろいんだもん!
ホラッ!
d0132371_0192554.jpg

クルクルって擦っているうちに、お花の花びらがクルリ~ンって丸まるんですよ~
使いすぎたのか、付属のマットはノビノビになっちゃって・・・
で、100均で【捺印マット】を購入し、代用。
コレがなかなかいけます。
付属のマットよりは固めだけど、逆にそソレがいいかも・・・
ただね・・・ゴム臭い!
使い込んだら、においも薄れるかなぁ~

マハリクマハリタ~!お花よ、キレイに咲いて~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-08-07 00:35 | スクラップブッキング話 | Comments(2)
Commented by satominc at 2008-08-07 22:59 x
りゅうひげの花って初めて知りました。
実がコバルトブルーとは.....
見てみたい!!

そして、そして!!
sally-broomさんの作る花びら〜
こまかい手作業なのですね。
不器用な私にはマネできません。

仕上がったら、どんな感じなのでしょう?!
ワクワクしてきます☆



Commented by sally-broom at 2008-08-08 00:07
★★satomincさん★★
『りゅうのひげ』の実は、結構知ってると思うけれど、花っていつの間にか咲いていたんですね~
今まで、気づくこともなかった。。。

また、コバルトブルーの実がついたらアップしますね~
<< 『バナナの日』に『朝バナナダイ... 楽しみな『レイアウト交換会』 >>