人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の出来事★偶然の写真で喜ぶ

実家からわりと近い、『千葉県立関宿城博物館』に行った。
冬には何回か行ったことがあるのだが、夏は初めて・・・
真夏の出来事★偶然の写真で喜ぶ_d0132371_23152021.jpg
敷地内にアスレチックなどがあり、子供が遊べるのだが、なんせ暑い!ので、館内の見学。

関宿は千葉県と埼玉県の県境。

利根川と江戸川とに挟まれた地である。

入り口では、河童のマスコットが案内をしてくれる。。。




展示物を見ながら、天守閣の展望室へ・・・
真夏の出来事★偶然の写真で喜ぶ_d0132371_2322197.jpg

利根川・江戸川の流れはもちろん、筑波山・日光連山・富士山など関東平野を取り巻く山並みを望遠することができる。
関東平野は広いなぁ~と、思わせる。

チビッ子の姪っ子‘め~い’は展示物のジオラマを、熱心に見ている。
しかし、やっぱり子供。
飽きるのも早い!

今度は、偶然、撮れた写真に夢中になる!
鎧に女の子の顔が浮かぶ・・・・・
‘め~い’「え~っ!見せて~!」
ジオラマから手が伸びている・・・・・
‘め~い’「え~っ!どんなの?見せて~!」
こんな調子で、心霊写真ごっこをして遊んだ。

なにやってんだか・・・
真夏の出来事★偶然の写真で喜ぶ_d0132371_23305048.jpg

ワンコも待ちくたびれて、帰路に着いた。。。
リュウ「膝枕をしておくれ。。。お~、ラクじゃの~う」

姪っ子の‘め~い’は何に食いつくか読めないのであった。。。

真夏の出来事。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2008-08-18 23:45 | その他 | Comments(0)
<< おみやげは・・・大人買い! アノ温泉まんじゅう、再び! >>