小さな植物園【じ~こガーデン】

我父上(中国語っぽ~い)‘じ~こ’は植物を育てるのがうまい!
私にもその遺伝子が受け継がれているはずなのだが、我が家に向かい入れる植物達は残念なことに長くいられない。
そう・・・我が家で無事に過ごしていけるのは、観葉植物のすっごく丈夫なのんくらいだろうか・・・
しかし、‘じ~こ’の庭は違う!
植物であふれている!
d0132371_2227051.jpg

今年は、琉球朝顔でグリーンカーテンを作り、鼻高々。
いいよね~自然の日よけ。エコだよ!
d0132371_22293633.jpg
オーシャンブルー。
爽やかな色合い。
そして、房になって咲くので、ボリュームがある。
きれいだねぇ~。

トマトもあり、無花果もあり、秋になれば柿もなる。
睡蓮鉢には、金魚と共存する睡蓮がキレイに咲いていた。




d0132371_22353669.jpg


小さな植物園のようだ。
名付けて【じ~こガーデン】
四季折々、花を楽しめる庭です。




昔から、盆栽が好きだった‘じ~こ’
子供の頃、庭で遊んでいて、誤って枝を折るとすっごく怒られた。
黙っていても、何故だかわかっちゃうんですよね~
子供心に不思議だった。
それだけ、盆栽が大事だったんだね。。。
将棋と園芸が趣味の‘じ~こ’
いつまでも元気でね。
また、お正月に行きますよ~


冬には姫林檎にお目にかかれるかな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-08-24 22:48 | | Comments(0)
<< 父に贈るハートブック うふっ・・・プリン* >>