パタパタブックPart2【ミラクルブック】

エミー先生のセミナーの時、一緒に受講された方から面白いものを見せていただきました。
え~~~~っ、どうなってるの~?
その方は、手際よく、クルンクルンってページ(?)を変えていくんです。。。
ページじゃないですね。 面ですね。
六角形の面をクルリンって、まわして次の面に・・・
ちょうど、その頃、パタパタブックをクロパで作ったばっかりだったので、またもや恐るべし<ミラクルブック>現る!
それが、コレ↓
d0132371_0154017.jpg

見せていただいたのは、もっとおしゃれな雰囲気のものだった。。。
試作を兼ねて作ってみたので、お許しを・・・
‘ちょーなん’が生まれた時の写真で作ってみました。
ほら、うまい具合に3面に変化するんです。
すごいですね~
ただ、写真をうまくレイアウトするのが、難しいですね。
切れるし、折れるし・・・
でも、かなりオモシロイ!

子供の時に折り紙で作った<だまし舟>を思い出しました。

当日は手際の悪い私のクルリンに周りの方々は、「破きはしないか」きっとハラハラしたことでしょう。何度もやって、今はクルリンのコツをつかめました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-09-10 00:26 | ミニブック | Comments(6)
Commented by りぃ at 2008-09-10 08:28 x
☆ミラクルブック☆興味深々です~。
☆パタパタブック☆でも頭が???となったのに、今度はもっと???です。
いろいろあるんですね。
また作り方教えてくださいねぇ~!!!
Commented by ゆっこ at 2008-09-10 10:31 x
私もぜひ教えてくださいね~。
mixiにあたたかいコメントありがとうございます~。
私の方が頼ってばっかりなのにー(笑)
☆いい出会いに感謝です☆
Commented by ととろ at 2008-09-10 10:53 x
☆ミラクルブック☆私もぜひぜひ教えてくださぁい(^^♪
いろんなの考える人ってすごいですよねぇ。
関心するばかりです。
Commented by sally-broom at 2008-09-10 22:14
★★りぃさん★★
私も見せてもらった直後は?????でしたよ。
その場にいた方たちはみなさん知っていたようで、私一人興味津々って感じでした。
もちろんエミー先生も知っていて「それ、おもしろいよね~」って言ってました。
今度のクロパ参加しますか?
その時、努力の成果をお見せしますよo(*^▽^*)o~♪
Commented by sally-broom at 2008-09-10 22:17
★★ゆっこさん★★
もちろんですよ~
みんなで作りましょう♪
数学の得意なゆっこさんなら、ラクラクですよ~ (*^-^*)
Commented by sally-broom at 2008-09-10 22:20
★★ととろさん★★
いろんな人に出会うと、いろんなものに出会える!
ホント、出会いって素晴らしい o(´∇`*o)(o*´∇`)o
まだまだ世の中には、知らないことがいっぱ~い!
<< スクラップブッキング協会・会報... 6インチ・レイアウト【JOY】... >>