秋香る*金木犀

d0132371_22425976.jpg
朝の通勤途中、どこからともなくいい香り・・・
フンフンフン・・・
お~『金木犀』ではないですか~
揺るかな風に乗って、香ってきました。
小さな花なのに、甘めの強い香りが漂う。
マンション暮らしの我が家には縁遠い庭木で、ちょっと羨ましい。
香りでは春の「沈丁花」、夏の「くちなし」と並ぶらしい。
確かにそうですね。
その花の香りをかぐと、その季節を思います。


Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)

アート&クラフトDUOの『プチ展覧会』に大阪鶴見店のマスターのみんなの作品がアップされています。
d0132371_22494342.jpg

私はマスター卒業制作を提出しました。
マスター講習後、ほとんど12インチを作成してなかったから・・・
ミニブックの虜になっちゃってますからね。

香りは強くないけど、小さくてかわいい花『カタバミ』がモチーフです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-10-07 23:15 | SB・12インチ | Comments(2)
Commented by ととろ at 2008-10-08 12:58 x
金木犀の季節が到来しましたよね。
性格はすごく鈍感なのになぜか香りには敏感な嗅覚をしています。
私にとってはとても外に出るのが憂鬱な季節です^^;
高校とか自転車で通学していたときは必ず金木犀の植えてある家の前を通過するときは息を止めてダッシュしてました。

アート&クラフトDUOの『プチ展覧会』私も見ました。
卒業制作はプレゼントしたので私は違うものですけど。
私の12インチはポケットがあったり、開ける扉があったりで
なかなか12インチにきちんと収まっている作品が少ないです。

私も最近自分では作らずキットのミニブックと見開きの12インチを作るのが少しマイブームかも。
でも最近は全く手付かずで材料だけを並べています。
Commented by sally-broom at 2008-10-08 22:55
★★ととろさん★★
金木犀の香りはトイレの芳香剤を思わせるので、ダッシュで通り過ぎる人(特に子供)が多いとか。。。

気分にムラがあって、作ったり作らなかったり・・・
買物三昧で『ZUTTER Bind It All』を手に入れて満足し、箱に入れたままだったり、ペーパーも結構買ったのに、そのまま袋からも出さず・・・
いけませんねぇ~
DUO大阪鶴見店がなくなると、私のショッピング処がなくなるので、これからしばらくは家にあるもので、まかなって何か製作しようって思っているこの頃です。
<< 芳醇なぶどう*ピオーネ DUO大阪鶴見店*での最後のシ... >>