人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り!そうだ~京都に行こう!

冷え込んだ今週末。
めげずに京都・嵐山に紅葉狩りに出かけた。
混み具合も、冷え具合も思ったほどではなく、快適に1日を過ごせました。
紅葉狩り!そうだ~京都に行こう!_d0132371_1303651.jpg

渡月橋→清涼寺→天龍寺→常寂光寺とガイドブックに載っていそうなコースを巡りました。

紅葉にはもうちょっと遅いかと思いましたが、そんな事もなく、色鮮やかなモミジが見られましたよ。

やっぱり、古都はいいですね~

風流です。

古き日本人達も、この紅葉を楽しみ歌を詠んだのでしょう。



紅葉狩り!そうだ~京都に行こう!_d0132371_141396.jpg
天龍寺北門には竹林の道が続いています。

京都らしい一風景です。

竹が生い茂り、昼間でも薄暗い感じです。

一人ぼっちだったら、ちょっと不安になりそうな雰囲気です。

まぁ、今日は人がいっぱいいましたから、そんな思いはせずに済みましたけどね。




紅葉狩り!そうだ~京都に行こう!_d0132371_1502847.jpg
ただ、お寺の境内は階段・坂が多く、運動不足で体力のない私は、情けない・・・

しかし、久しぶりに、自然の中を歩き、癒されました。

自然のパワーをもらった感じです。

たまには、都会を離れて、自然に触れる時間は必要ですね。

肌で感じて、本物を見る!それが大事。。。





紅葉狩り!そうだ~京都に行こう!_d0132371_1575690.jpg


紅葉のじゅうたん、すてきでしょ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2008-12-08 02:05 | おでかけ | Comments(0)
<< 古都だから、やっぱり湯豆腐&湯... フライング・サンタがやってきた♪ >>