古都だから、やっぱり湯豆腐&湯葉で決まりでしょう♪

d0132371_22503552.jpg
京都で紅葉見物をしたら、やっぱり湯豆腐&湯葉をいただく!

コレ、定番でしょ~

嵯峨釈迦堂と呼ばれる清涼寺の境内にある【竹仙】で、ランチタイムで~す。
名物『湯豆腐おきまり』を注文。
それも、生湯葉のお造りの付いたコース。
湯豆腐・ごま豆腐・炊き合わせ・和え物・焙じ茶で炊いたご飯・水物。
生麩のかぶらあん。

d0132371_22455870.jpg

温かさが、からだにしみます。。。
ふ~ふ~言いながら食べる湯豆腐、格別です。
ごまの香りの濃厚なごま豆腐。 うまい!
もちろん生湯葉のお造りは絶品! おいし~♪

おっと、食べてばかりではいけません。

さぁ~、古都めぐりの続きですよ。。。

d0132371_2253655.jpg


清涼寺にお参りして、次の目的地に行きましょう!








上品な京料理。おいしいですね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-12-09 23:05 | フード | Comments(0)
<< 『よーじやカフェ』であったまろ~ 紅葉狩り!そうだ~京都に行こう! >>