『よーじやカフェ』であったまろ~

嵯峨野を散策して、日も暮れ、寒くなってきた。
冷える~
ここはひとつ、お茶しよ~
寒すぎるもん!
油取り紙で有名な『よーじや』のカフェ。
ここに決めた!
d0132371_22383515.jpg

カプチーノ、ガトーショコラ、黒豆のきなこロール、期間限定クリスマスのコーヒー(名前を忘れちゃいました・・・)
トレードマークの『よーじや』のフェイスが描かれたカプチーノ。
崩すのが惜しいよね。
隣の席に座っていた女子高生3人組が、デジカメでカプチーノを撮っていた。
「わ~、顔認識してる~」って、騒いでる。
えっ!このカプチーノの顔に反応するんだ。。。
やるな~最近のデジカメ。。。

甘いもので、おなかも気持ちも満たされ・・・
でも、また冷たい空気にさらされながら、嵐山駅まで歩かなくっちゃ・・・ね。

日が暮れると、たちまち空気も冷える・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-12-10 23:11 | スイーツ | Comments(4)
Commented by ととろ at 2008-12-11 02:48 x
『よーじや』ってカフェがあったんですね(@_@)
ぜひ行ってみたい!!
ガトーショコラとカプチーの食べたいです!(^^)!

やっぱりクリスマスケーキ買おうかなぁ。。。

ぜんぜん話が変わってますが・・・(^_^;)
Commented by sally-broom at 2008-12-11 20:50
★★ととろちゃん★★
そうですよ~
京都に行ったら、ぜひ『よーじやカフェ』に寄ってみてくださいね。
カプチーノの顔をどうするか・・・
砂糖で沈めたり、スプーンですくったり混ぜたり・・・
まぁ、遊んでみて~

クリスマスはやっぱりケーキがあった方がいいですよ~
気分が大事!
でも、食べすぎには注意ですよ~
Commented by loki at 2008-12-13 00:23 x
こんばんは。
ランスの飼い主の息子lokiです。
母からこのブログのことを教えてもらい、スクラップブッキングに興味がわきました。
母にも伝えましたが、またゆっくりお話しする機会が欲しいなーと思います。
従姉妹達にも久々に会いたいですしねー。
それではまたー(^^)ノシ
Commented by sally-broom at 2008-12-14 02:23
★★lokiさん★★
ようこそ~♪
スクラップブッキングに興味を持ってくれるとは・・・うれしいです!
写真は撮るのも、興味深いものですが、自分で撮影した写真をデコレーションして楽しむというのも、いいものです。
フォトセラピー(写真療法)の効果もあるので、心も元気になったりするんですよ。
昔のように母&子の会しましょうかね・・・
<< 可憐な花を咲かせるヒイラギ 古都だから、やっぱり湯豆腐&湯... >>