ドイツクリスマス*

梅田でショッピングした後、思いつきで新梅田シティの『ドイツクリスマスマーケット』行ってみた。
大きなツリーにたくさんのイルミネーション。
子供のようにはしゃぎたくなります。
キュートなお店がいっぱい並んでます。
焼きアーモンド、ジンジャーブレッド、長~いドイツソーセージ、ジャーマンポテト、ワイン、クリスマスオーナメント、手工芸品、見ていて飽きません。
d0132371_2358277.jpg

賛美歌も流れてきて、気分も盛り上がります。
幼稚園の時のクリスマス会を思い出しました。
毎年(と言っても2年間ですけどね)イエス様の誕生の劇をお父さん&お母さん達を招いて、発表するんです。もちろん、賛美歌も歌います。
頭には白い布をかぶり、銀色の輪(アルミ箔で作ったのかなぁ)で留めて、白いスモックのような服(なんていう名なんでしょうかね)を来て、合唱しました。
このときだけ着られるこの服が、子供心になんとなくうれしかったのを、思い出しました。
そして、カバンにはいつもお弁当と共に『こどもさんびか』という本が入っていました。
食事の前には、お祈りを欠かしません。
天にまします我らの神よ・・・
今まで、すっかり忘れていた子供の頃の思い出が、急に蘇ってきました。
不思議ですね。

♪も~ろびとこぞ~り~て~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-12-15 00:26 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ととろ at 2008-12-17 01:41 x
すごい素敵なイルミネーションですよね(^^♪
私意外にも結構ロマンチスト派なんですよね。。。
クリスマスのイルミネーションは大好きです(#^.^#)
この時期にしか見られないですけどね。
最近は一般の方でもしている人がいるので、
勝手に一人ツアーとかしています。。。

でも今年はバイトが忙しくなかなか一人ツアーに行けそうにありません_(._.)_
Commented by sally-broom at 2008-12-17 22:18
★★ととろちゃん★★
クリスマスシーズンは、ロマンチストになっちゃいますね~
寒~い中、彼氏と手をつないでイルミネーションを見る!っていうのいいよね~
そうそう、一般のおうちでもステキなイルミネーションでがんばっているお宅が結構ありますよね。私も楽しませてもらってます。

バイトが忙しそうですが、風邪をひかないように気をつけて、がんばってね!
<< 浪花の老舗珈琲店* 可憐な花を咲かせるヒイラギ >>