山茶花の咲く公園

d0132371_23455789.jpg
元旦は、お年玉をもらった子供達と近所の大型スーパーへ・・・
以前はトイザらスに行くのが恒例だったが、ここ2~3年は変わってきた。
子供達も成長したので、オモチャでは満足できない。
一番年下の姪っ子の‘メイ’ももう小学4年生。
いつの間にやら、ジャニーズに夢中になっている。
Hey!Say!JUMPが好きらしい。
何人グループ???
10人らしいけど、名前を聞いても、どんな子かさっぱりワ・カ・ラ・ン?
まぁ、学生時代は私も『たのきんトリオ』に夢中でしたけどね。
軽く追っかけなどし、TVの収録番組に応募し、授業を抜け出して行ってたよね~

その‘メイ’が切抜きを集めて、オリジナル・アルバムを作っていた。
おっ・・・コレはスクラップブッキングの原点では!?

そんな‘メイ’がファンシーショップで、メモ帳やペン、シュシュなどを吟味。
やっぱり女の子だね~

帰り道、ワンコたちを解放するために、公園へ・・・
d0132371_23135296.jpg

解放されているのは、ワンコなのか、‘じ~こ’なのか・・・
d0132371_23152563.jpg

寒さも忘れ、愛犬‘チコ’と‘じ~こ’が
ノビノビとしている。

ほのぼのだね。。。






この公園は、あの山茶花の公園。
母が亡くなってから12年。
成長した子供達を同じ場所で撮影してみた。
1名入れ替わってるけど・・・(‘ちょーなん’の変わりに‘メイ’が登場!)
d0132371_23224981.jpg

d0132371_2340090.jpg

冬になると、変わることなく山茶花がキレイに咲いている。

12年の年月なんて感じさせない。

あの頃と同じ様に、咲き続けている。


さざんか、さざんか、さいたみち~たきびだ、たきびだ、おちばたき~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-01-06 00:05 | おでかけ | Comments(0)
<< ‘メイ’とクレヨンしんちゃん・... 初詣に行こう! >>