東京・下町めぐり

新年3日目。
ちょっと前から、「柴又に行ってみた~い!」と言っていた‘ちょーじょ’とおでかけ。
映画『男はつらいよ』なんて、見たことないだろうし、寅さんに興味があるようでもない‘ちょーじょ’。
何が目的なんだろう???
謎は、すぐ解けました。
草ダンゴ&川魚料理が食べたかったんですね~
d0132371_014245.jpg

しかし、スゴイ人・人・人・・・
予想に反し、柴又駅はごった返している。
こんなに人出があるんだ~ビックリ!
そんな中でも、鮎(岐阜産だったけど)の塩焼きを食べ歩く。
帝釈天までの道のりは、矢印通りに進まされ、遠回り。
到着しても、行列・・・お参りは諦める・・・
そのままウナギを食べに、『川内家』へ。
もちろん、草ダンゴも食べたよ~

で、それだけでは飽き足らず。。。
浅草寺へ。
d0132371_0104080.jpg

こちらも人・人・人!
なんだか、みんな同じ行動?って思うくらい、人がいっぱい。
ここでは、昨夏に入れなかった『珈琲屋』へ。
店内は、ノスタルジックな雰囲気。
はいからさんが、ここでお茶していても不思議じゃない感じ。
振袖姿の女性や着物を着た男性が、何人かいて、正しい日本のお正月って、感じましたね。
マスターはおじいちゃん。
現役でがんばってました。
見習って、私もがんばろう!


今回は『神谷バー』に行けなかったのが、心残り・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-01-08 00:27 | おでかけ | Comments(0)
<< おさつどきっ!むらさき芋編 春の七草・七草かゆを食す >>