人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『だんだん』で魚介類堪能♪

お魚いっぱい食べた~い!の‘ちょ~じょ’に連れられて・・・
『だんだん』に行ってきました。
『だんだん』で魚介類堪能♪_d0132371_0101561.jpg

かき酢、あさりの酒蒸、あわびの刺身に天ぷら、太刀魚の塩焼き、下仁田ネギ焼き、そしてフットボールトマト。。。
魚介類を堪能!うまい!ウマイ!
あいかわらず、オチャメな店長さんがフットボールトマトを紹介してくれました。
フルーツトマトよりもしっかりとしていて、ほんのり甘い。
氷で冷やして、美味。
パクパク食べちゃます。。。

NHKの連続テレビ小説【だんだん】に出演中のマナ&カナちゃんも来店した模様。。。
大きなポスターにサインされてました。。。


おいしいモノが食べられるって、幸せ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2009-01-28 00:29 | Comments(2)
Commented by satominc at 2009-01-30 02:20 x
お久しぶりです。

「だんだん」ってお店があるのですか??
お料理も みんな美味しそうです。
「だんだん」って焼酎もあるのですね。
東京でも買えるでしょうか?今度、探してみます♪

しじみ汁、しじみカレー、しじみコロッケ、、、
と、出て来たら、ホントに「だんだん」ですね〜(^^)
Commented by sally-broom at 2009-01-31 01:48
★★satomincさん★★
お久しぶりです~ようこそ~

「だんだん」っていう名のお店なんです。
島根県のことばで「ありがとう」っていう意味なんですって。
大阪のNHKの近所なんですよ。

この日のオススメにしじみ汁がありました。。。
でも、あさりの酒蒸を頼んでしまった私達は、それを食すことなく・・・
残念。
今度行ったら、頼も~っと。
<< 冬はやっぱり【かに】で決まりでしょう ‘じ~じょ’の公演Projec... >>