黄色はお・そ・い!

先週は花冷えの一週間だったけど、今日はおひさま058.gifポカポカ
そして、リベンジ・花博記念公園鶴見緑地へ!
今日こそ、風車にチューリップ満開が見られるはず・・・
気分はオランダ♪
・・・・・・・・
d0132371_1847625.jpg

チューリップ、咲いてましたよ。
しかし、色によって成長に差があるのか、赤色はキレイに咲いてましたが、黄色はまだまだ。。。
ちょっと、残念015.gif
でもね、桜も満開だったし、色鮮やかなヒアシンス、水仙、マンサク・・・
マンサクの花って初めて見ました。
濃いピンク色の花が目に止まり、近寄ってみると、紙を細く切って束ねたような花。
春に他の花に先駆けて咲くので 「まず咲く花」ということで「まんさく」となっていったんですって。
欧米では「魔女の榛(はしばみ)」っていうんですって。へぇ~~~~
d0132371_1905028.jpg
桜もキレイ♡

池に写り込む桜がまたいいですよね~

2倍楽しめる感じです。

『いのちの塔』も桜の花から垣間見る。

公園内に桜の木って、たくさんあるんですね。。。

花が咲いていないと、気付かないものです。





d0132371_1982430.jpg

春はやっぱり桜ですね。。。
卒業・入学・就職など、人生の節目を感じさせる花ですね。


♪桜咲いたら1年生♪ワクワクドキドキですね。新1年生、がんばれ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-04-05 19:14 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りぃ at 2009-04-05 19:57 x
こんばんは~♪
sallyさんの写真はホントにいつもきれいですね~とっても参考になります☆
今日私も行ってたんですよ!!行った時刻にちょっと出遅れ感ありでサクラの下はすでに満席でしたが...。
横目にサクラをみて、芝生で遊んでいました♪
お弁当を持って楽しいピクニックでした~☆来週ぐらいが見ごろかな~☆
Commented by sally-broom at 2009-04-06 00:38
★★りぃちゃん★★
なんとまぁ、偶然ですね。。。
私も、かなりの遅出でした。午後のティータイムぐらいかなぁ~
ワンコと園内をのんびりお散歩。
ワンコもクンクンと寄り道するけど、私もフラ~ッと花に吸い寄せられていくから、なかなか先に進みません。。。
やっぱり自然に近い緑の多い場所は癒されます。
週に1回くらいは、グリーンシャワーを浴びないと・・・ね。
<< 犬なのに「オニ」って!? ぶんぶんぶん、ハチがとぶ~♪ >>