犬なのに「オニ」って!?

d0132371_0475026.jpg
チリンチリ~ン!
ワンコたちと花博記念公園・鶴見緑地に行ってきましたよ。

自転車の前カゴに2匹そろって乗ります。
こんな風に2匹がきちんとお座りしている姿はめずらしく、おてんば‘ラン’はいつも前足をカゴにかけて立っています。
おりこうさん‘リュウ’は必ず座ってますけどね。

そんなお揃い姿が可愛くて撮っちゃいました。
おまけに2匹して、振り返るという仕草、なんともいえません。。。


d0132371_0541511.jpg
公園内に入れば、止まることなくスタスタ歩き、階段もピョンピョン飛ぶように駆け上がり、息が切れます。。。
花の写真を撮ろうと、私が止まっても、リードをグイグイ引っ張ります。

このラピュタに出てきそうな石のドーム、花博開催時は世界の庭園の一つだったと思うのですが、どこだったのでしょうね~
なんとも不思議空間が、ステキです。

そう、コスプレちゃんたちが、お互いに撮影会をしてました。
なかなか楽しそう・・・
まぁ、荷物もかなり多いようですが。。。


d0132371_142546.jpg

帰り道、ギャル達と自転車ですれ違いました。
その時、一人の女の子が「ナイス!パピヨン!」
「オニ、かわいい~!」
って、言ったんです。
【オニ】!? まぁ、流れとしては、「すごくかわいい!」と言う意味なんでしょうけどね。
新たなる言葉にちょっと理解に苦しんでしまいます。。。

言葉の変化に、なぜか英語の比較級、最上級を思い出しました。
[good] [better] [best] みたいな~ 
[すごく] [めっちゃ] [おに] こんな感じの変化かなぁ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-04-06 01:22 | ワンコ | Comments(0)
<< かたまりの幸せ♡ 黄色はお・そ・い! >>