桜満開*大阪城

桜もそろそろ終わり・・・
葉桜になりつつあります。
今日は、ワンコと大阪城へGo!
d0132371_23542344.jpg

観光客も多く、日本人だけでなく、中国や韓国の方でしょうか・・・アジアの方々や他にも聞きなれない言葉が飛び交っていました。
天守閣を囲むお堀には桜並木があり、風が吹くと桜吹雪が舞ってステキでしたよ。
また、日本庭園風の池から天守閣を望むと、逆に豊臣秀吉が庭を眺めているのではないかという錯覚に陥ります。

ワンコたちは、そんな事より『鳩』が気になって、追い掛け回してました。
と言っても、相手は鳥ですから、飛び立って行っちゃうんですけどね。。。
それでも懲りずに、追いかけていました。。。
d0132371_012132.jpg

桜の花びら絨毯のピンク色。
キレイです。
この時期限定の桜絨毯ですね。


今日も暑かったねヽ(oゝω・o)-☆  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-04-13 00:17 | おでかけ | Comments(2)
Commented by satominc at 2009-04-13 00:38 x
私も桜を見に近所の公園に行ったのですが...
ちょっと遅かったようで葉桜で、風が吹くたびピンクの雪が舞っているようでした。。。

大阪城には、子供の頃に何度か行ったことがあります...
わんチャンかわいいですね〜♡
ハトさんと一緒に遊びたかったのかなぁ〜♪

Commented by sally-broom at 2009-04-13 21:38
★★satomincさん★★
まだ、桜は咲いているとはいうものの、葉桜になり桜吹雪ですよね。
大阪では、『造幣局の通り抜け』が15日から始まります。
かなり混雑するので、まだ1度しか行ったことがありません。
桜の種類が豊富で、見ごたえがあると思うのですが・・・
気になりつつ、行きそびれてしまっています。
<< 春のキット販売「JOY&smile」 みんなで春のレイヤーブックを作ろう♪ >>