南信州ネイチャーリゾート『天空の楽園』

ゴールデンウィーク真っ只中。
3日の日曜日、バスツアーに参加してみました。
申し込み時に、高速料金1,000円が頭になく、後から‘ちょ~じょ’につっこまれましたよ・・・
そうです、歴史的混雑のGW。
高速道路は渋滞、休憩所のトイレも行列、売店も行列。。。
遠方から遥々と来たであろうナンバープレートたち。
毎年、ゴールデンウィークは混みあうものですが、例年以上の混み具合。
旅行会社の方も初のことで、予測が立ちませんと・・・
でも、今日はまだマシ。
2日はお昼ご飯が午後4時過ぎだったとか。
今日は、予定の2時間遅れで、午後2時過ぎに昼食。
その後の工程も、せかされることなく、こなしていきました。
帰り道も心配でしたが、予定の1時間遅れほどで到着。
前日は日付が変わってからの到着だったようです。

長野県・富士見台高原『ヘブンスそのはら』
d0132371_2561087.jpg

冬はスキー場であるこの高原。
グリーン時期にも開放し、今ではスキー時期より人出があるそう。
湿地帯には水芭蕉が咲き(と言っても、今年は開花が例年より早く、宝探し状態)、また色鮮やかな黄色のリュウキンカも咲いていました。
林内にはカタクリ、シラネアオイ、オオバナノエンレイソウ、イカリソウ、イワウチワ、スミレなど、小さな高原植物が咲いてます。
気をつけて見ないと、見落としてしまいそうな小さな花々。
どれも可憐で可愛らしい花です。
d0132371_3134179.jpg
ふれあい動物コーナーもあり、ちびっ子が喜びそうです。
ポニーやウサギにエサをあげたり、撫でたり・・・
ユキちゃん(ハイジに出てくるヤギの名で‘ちょ~じょ’は呼びます)もいましたよ。
私たちには目もくれず、モゴモゴと草をたべてましたけど。

d0132371_395977.jpg
やっぱり山はいいですね。

森林浴で元気が出ます。

これで、道路渋滞させなければね。。。いいんだけどね。





リフレッシュできたかなぁ~・・・
たぶん・・・ {次回に続く}
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-05-04 03:27 | おでかけ | Comments(0)
<< 南信州・桃源郷『はなもも街道』 便利!と背中合わせなこと >>