『海ぶどう』って?

月一恒例の女友達とのディナー・・・といいたいところだけれど、突然の思いつき。
「近所で軽く何か食べな~い!?」と誘われた。
夕飯前だったので、快く承諾。

そこで、初めて『海ぶどう』を食べました。
d0132371_0301427.jpg

プチプチとした食感が楽しい!
小さな茎に葡萄のような粒々がついている。
三杯酢をつけて食べる。
プチップチッ!
沖縄では、昔から食べられていたらしい。
『グリーンキャビア』とも呼ばれているらしいですよ~

一度、ご賞味あれ。

ミネラルたっぷり海ぶどう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-05-09 00:47 | フード | Comments(2)
Commented by satominc at 2009-05-09 02:19 x
私も食べたことがないので、興味津々です〜♡
以前、沖縄料理のお店のお仕事をさせていただいた時に
プチプチ美味しそうな写真だけは、拝見しておりました...

ミネラルたっぷり〜
いいですね♪


Commented by sally-broom at 2009-05-10 00:42
★★satomincさん★★
ぜひ、機会があれば召し上がってみて下さい♪
プチプチ食感がたまりませ~ん (*≧▽≦)b
オススメです!
<< Lucky! 四つ葉のクローバ... 『ゆるり』でゆるりとくつろぐ >>