サクランボ

歩きながら、なにげな~く上を見上げると・・・
d0132371_045940.jpg
なにやら赤い実がたくさんなっている。
よ~く考えると、春先に桜の花が咲いていた木だ。

サクランボ!?

透明感のあるキレイな赤色。
かなり高い場所になっているので、届かないのが悔し~い。。。

そういえば、子供達が小さい頃、大阪城の桜の木になっているサクランボ(!?)を取って、食べてみたことあるな~

「酸っぱい!」っていう記憶がある・・・



もうすぐ、サクランボのおいしい季節になりますね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-05-28 01:15 | その他 | Comments(2)
Commented by satominc at 2009-06-02 02:04 x
こんばんわ♡

もしかしたら...ゆすらうめではないでしょうか?
葉っぱの感じや実のつきた方が、我が家のゆすらうめに
似ています〜♪

桜の木のサクランボ、私も食べてみたいです☆
Commented by sally-broom at 2009-06-02 21:37
★★satomincさん★★
えっ!?  これがあの『ゆすらうめ』ですか~
ず~っと、桜だと思っていました。
でも、サクランボにしては実から枝が出てないなぁ~って思いつつ・・・

意外と身近にあるもんなんですね。

桜の木のサクランボ・・・・酸っぱい!の一言です。
でも、気になっちゃうでしょ~
<< ‘じ~じょ’【成人式】のミニブック 肉食系ディナー >>