ニシヘヒガシヘ

d0132371_23571390.jpg
5月最後の日曜日。

お天気もよく、気持ちいい。

っていうか、ちょっと暑い。。。

いつものように、自転車の前カゴにワンコたちを乗せて、風を切って走るよ~

自宅から西の方向にある『靱公園』へ・・・(地下鉄・5駅分か・・・)

都会のオアシスといわれるくらい緑あふれている。

公園内は別世界だ。



靱公園といえば、この謎の像。
d0132371_011062.jpg

子供達が小さい頃、面白がって遊んでたなぁ~
これらのオブジェ、よくできていて、遠くから見ると人間のように見えるんですよ。。。
ワンコたちも興味津々。

公園内にはバラ園もあります。
d0132371_0241711.jpg

残念ながら、バラはもう時期が過ぎていて、キレイではなかったのですが、ワンコたちは興奮気味。
芝生に小高い山があり、小川が流れています。
暑かったので、川に入って遊ぶ子供達がたくさんいました。

『うつぼ』と言えば、‘ちょ~なん’が幼稚園の年少の時、「つぼみ組」になったんだけど、うまくいえなくてず~っと「うつぼぐみ」って言ってた。
ちょうど、ポケモンも‘ちょ~なん’のマイブームだったので、その中のキャラクターの「ウツボット」とも被っていたんでしょう。
で、「何組?」と聞かれると、「うつぼぐみ」って元気に答えてました。。。


<ニシヘヒガシヘ>自転車で走りまくった。。。ワンコも私も疲れた~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-06-01 00:55 | おでかけ | Comments(0)
<< ストロベリーアイス ‘じ~じょ’【成人式】のミニブック >>