父の日に・・・

d0132371_23504610.jpg
近畿地方梅雨入りし、今日はシトシトと雨降り・・・

しばらくは、ジト~ッとうっとしい日々が続きますね。

雨に濡れたアジサイを見ていると、梅雨のジメジメも忘れるよう・・・
っていうこともなく、現実はムシムシするよ~

そんなうっとしさも吹き飛ばすごとく、『父の日』のプレゼントを作ろうと思います。



懐かしい写真でミニブックを考え中!
d0132371_23591653.jpg

アルバムの中の若い父と幼い私。
私自身の記憶にはない時期の写真だけど、父からしたら、こんな時もあったよ。。。と昨日のことのように思い出す事柄なんだろうなぁ~って思います。
あやふやな記憶も写真を見て、はっきりすることもあるしね。
自分では気付かない、脳のどこかに記憶されているんだよね。

さぁ、どんなミニブックにしようかなぁ~


今年はレイングッズがなんだか充実してるよね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-06-10 23:58 | ミニブック | Comments(4)
Commented by satominc at 2009-06-12 00:53 x
あ''ーーーっ!!
もうすぐ父の日でしたね。忘れてました(^^;)

父へのプレゼントは、いつもお酒です。。。
sally-broomさんみたいなプレゼントしてみたいなぁ〜♡
どんな感じで仕上がったのか...教えてください♪

関東も梅雨入りしましたよぉー!!
ジメジメの季節ですが、あじさいの花見てるとイヤな気分も吹っ飛びますね〜☆



Commented by ととろ at 2009-06-12 01:57 x
父の日まであと少しですよね。
いつも何にしようか頭を悩ませる一つです。

毎年何かをプレゼントしていますが、全く使ってもくれません。
もらって当たり前のような態度に少しムッとするときもしばしば。
突然、数年前にプレゼントしたものを自慢げに披露して
照れてる姿は少しかわいく思えたりもします。

おまけに父の誕生日も第3日曜に微妙に近いのでいつも一緒。
いつもギリギリまで考えていたりします。
ミニブックなど手づくりな物もいいかもしれませんね。
でもめんどくさ・・・

ほんと何にしようかなぁ。。。
Commented by sally-broom at 2009-06-12 02:29
★★satomincさん★★
世間では、『母の日』は結構耳にするけれど、『父の日』はちょっと陰が薄い感じがしますね。
satomincさんはお酒をプレゼントするのですね。
ウチの父はお酒が飲めないので、健康的な【青汁】をプレゼントします。
「にがっ!」って言いながらも、飲み干すのはスゴイなぁ~って見てます。

ギリギリにならないように、がんばります!
Commented by sally-broom at 2009-06-12 02:34
★★ととろちゃん★★
誕生日と父の日が近いのは、微妙ですよね。
私も母の日と、誕生日が近いので、子供達からのプレゼントは兼用になってます。
ちょっと寂しい気もするけど、しかたありませんよね。

数年前のプレゼントも大事にしてくれているんですね。
突然出してくるなんて、お茶目だね~

プレゼントも大事だけれど、気持ちが一番大事だよね~
<< バラが咲いたよ♪ 南国の花・ハイビスカス >>