暑さに負けない紫陽花*

今日は梅雨らしい日になりました。
ジメジメ・ジトジトと蒸し暑く、雨も降って・・・

でも、この紫陽花は昨日の鶴見緑地で撮ったもの。
きつい日差しを浴びても、めげずに咲いていました。
d0132371_0393585.jpg

紫陽花は今日みたいな雨の日の方が、風情があっていいよね。

雨のせいか、今日は仕事中、なぜかネコの鳴き声が聞こえた。。。
空耳!?
耳をすませば、やっぱり聞こえる。
どこ?と店の外に出て、探しても見当たらない。
ボ~ッと、店内から外を見ていると・・・
アルバムを載せている台の下の空洞から視線を感じた。
ん? いた! こんなところにチビ猫が入り込んでいる。
外は雨が強く降っているので、出るに出られない。
かわいい♡
どこかの『のらちゃん』の子どもなんだろうな~
連れて帰りたくなった。
しかし・・・そうすれば、情が移って放り出せなくなる・・・
一人で葛藤。
店を閉める時間になり、捕まえようとしたら、パ~ッと逃げ出した。
ちょっと寂しい気もしたけど、これでいいのだ。
きっと母猫が迎えに来るに違いない。。。
店のスタッフにも、「自分の手で放置したんじゃなくて、猫自身が逃げていったんだから、罪悪感もなくてよかったんじゃないですか・・・」と言われ、確かにそうだ・・・と思った。
なんだか自分が小学生の子供のようで、おかしかった。
d0132371_10955.jpg


そういえば、‘じ~じょ’が小学生の頃、猫を拾ってくることが何回かあったな~
その時は、「うちでは飼えないでしょ!」って言い放った。
すると、‘じ~じょ’は友達と飼ってくれる人を探し回ってたな。。。



そんなことを思い出しながら、我が家にはワンコが2匹待ってるんだ!と思いなおした。
早く帰って、ワンコたちとあそぼ!



明日も雨降りかな~?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-06-30 01:05 | | Comments(0)
<< まだ、未開の地があったよ~ ‘じ~じょ’の冷製パスタ >>