まだ、未開の地があったよ~

いつも同じコースを歩く鶴見緑地内。。。
今回は、暑いのに何を思ったか長めのコースで歩いてみた。
d0132371_0274228.jpg

恒例の風車の丘に登り、バラ園を見渡し、そして日本庭園に入っていくのが常だ。
風車の元の植え込みは、季節の花が植えられていて、いつでもキレイです。

今は、サルビアが植わっています。

小学生の頃、校庭の花壇のサルビアの蜜を吸うのが流行っていた時期があったなぁ~
花びらを摘み取って、チュ~ッと吸う。
ほんのり甘い。。。そんな記憶。



国際庭園の一部を歩いた。
d0132371_0321377.jpg

歩きながら、花博が開催されていた時に、ココ通ったなぁ~
そうそう、こんなトコもあった。って思い出した。

スペインの庭では、おっちゃんたちの将棋大会。

ギリシャっぽい石造りの柱には、蔦が絡まっている。

d0132371_0365339.jpg

消火栓やマンホールの蓋に花頭巾ちゃんのイラストが描かれている。

懐かしいね~

花博開催時には子ども達も小さくて、‘じ~じょ’はベビーカーに乗せていたよな~

‘じ~こ’も‘ばぁばちゃん’と共に車で
600㎞走ってきてくれたな~

またまた、思い出に浸ってしまいました。。。



花頭巾ちゃん、かわいいよね!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-01 00:46 | おでかけ | Comments(0)
<< 色とりどりの花々* 暑さに負けない紫陽花* >>