炎天下の蓮の花

暑い一日でしたね。
今日は、【咲くやこの花蓮展】を見てきました。
そうです・・・花博記念公園・鶴見緑地内にある『咲くやこの花館』でさまざまな蓮の花が展示されているのです。
d0132371_1757694.jpg
一口に蓮と言っても、いろんな種類があるんですよね~
2年前のお盆期に、行田の【古代蓮の里】へ蓮を見に行ってから、蓮の花には惹かれています。
神秘的な花です。

咲くやこの花館は温室なので、冬でも熱帯植物が元気にしています。
ただ、夏は暑いですよね~
おまけに、蓮展をしていたのは屋外。
直射日光の下、おっちゃんたちに混じって蓮の花をたくさん撮ってきました。
大きな池に植わっているのではないので、全体像はちょっと残念な感じです。
一つ一つプラスティックの鉢に植えられていますから・・・
自然と写真も花のアップばかりになっちゃいます。
そうしないと、青色のバケツ風なのが写り込んできちゃうんですもの。。。
でも、花はキレイなので許せちゃいます♪

あまりにも暑かったので、高山植物コーナー(ここは涼しい!)でボ~ッとしながら、【ヒマラヤの青いケシ】を眺めてました。

d0132371_182610100.jpg

好きなモノを観るのは、ココロが安らぎますね。


蓮の実って食べたことある?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-12 18:26 | | Comments(0)
<< パステルカラーでBabyBoo... パステルカラーでBabyBoo... >>