カテゴリ:未分類( 9 )

食欲の秋*おいしいモノはオイシイの!

年賀はがきが発売され、年賀状印刷やポストカードの受付が本格的が増えてきました。
この時期になると、気になる年配のお客様。
元気な姿を見るとホッとします♥
d0132371_23260265.jpg
早速いらっしゃった女性に、マカロンをいただきました。
乳がんを患い、命の宣告をされたのに、お元気でホントなによりです。
「来年はどうなるかわからないけれど・・・ 半年と言われた命だけれど、こうして4年が経過して幸せ・・・」と。
心が澄んだ方だから、神様が見てくださってるんだな~って感じます。

そして、旅行帰りだといってわざわざお店に顔を出してくださった女性からはおみやげをいただきました。
d0132371_23343024.jpg
「一口だけど・・・」って。
甘い干し柿が一口サイズになっています。
お茶うけにいいね♪

d0132371_23365000.jpg
「時間ができたから、さ~っと奈良の正倉院展に行ってきたの」という女性からは、『そのまま笑来美餅』というわらび餅をいただいた。
抹茶黒豆きなこをまぶして、食べるの。ぷるぷるとしておいしい(^^)
d0132371_23394793.jpg
おすそわけ!と、ちょっとかわった味のあられもいただいた。
パリポリ、あられ大好き!!
d0132371_23403655.jpg
それから、モッツァレラチーズのたまり漬けなるモノもいただいた。
わさびをつけて食べるとおいしいよ♪

食欲の秋に、いろいろいただいて、うれしいなっ!!
ダイエットへの道は程遠いけれどね。
まぁ、おいしいものをおいしいって感じて食べられるって幸せなことだよね☆

みなさん、お心遣いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2014-11-12 23:47 | Comments(0)

【マルシェドママン】無事に終わったよ!

お天気に恵まれた日曜日。
【マルシェドママン】にはたくさんの人々が集まりました。
かわいい雑貨屋さん、おいしそうなクッキーや食べたくなっちゃうようなスイーツデコ。
いろんな物に目移りしちゃう~♡
d0132371_2159719.jpg

我がPSBはゆる~い感じで始まり、ず~っとゆる~いままに1日を過ごしました。
d0132371_220568.jpg

前回までとは違って、売場が狭くなっていますが、それがちょうどよかったかなぁ。
キットもテーブルいっぱいに並べられたし、コンパクトにまとまっているから見やすかったよね。
d0132371_2282621.jpg

のんびりとできたお陰で、大人気のおからドーナツも買えたし・・・
d0132371_2293324.jpg

オタフクソースのお好み焼の試食もできて、お好みセットもゲットできた!
(長蛇の列だったけれどね)
d0132371_22102918.jpg

差し入れにいただいたクリスピークリームドーナツも、ゆっくりと味わって食べられた!

d0132371_22141341.jpg
オマケに、帰りにはホタル観賞できたし・・・

充実した1日だったわ~ (^^)


キットをお買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-06-10 22:25 | Comments(0)

冬至*ゆず

昨日は『冬至』でしたね。
晩ごはんにカボチャの煮物を食べ、柚子湯に入るように柚子を買って用意しておいた。
なのに・・・いざお風呂に入る頃には柚子の存在をすっかり忘れ、いつものように入浴剤を入れて湯船浸かった。

d0132371_030433.jpg

んんんっ!?なんかオカシイ・・・と気付いた時には遅かった~ (ノД`)・゜・。


まぁ、ユズの香りの入浴剤だったから、ヨシとしよう!



で、このユズたちを砂糖漬けにすることにした。





懐かしい味なんです。
d0132371_043058.jpg

子供の頃、おばあちゃんちで食べた柚子の砂糖漬け。
おいしかったなぁ~
普段、家の食卓には出てこないようなものが珍しく、今でもその味は忘れない。
川魚の甘露煮、菊の花の胡麻和え・・・どちらも香りが強く、ほろ苦い味。
子供なのに、その味は特別だった。
それらを今、口にすることはないけれど、時々思い出します。
柚子の砂糖漬けも、ちょっぴり苦さもあって、あま~い味。
風邪にも効きそうでしょ♪


明日はクリスマスイヴ、ステキなクリスマスをお過ごしください♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-12-24 00:52 | Comments(0)

携帯できない*ケイタイデンワ

この1ヶ月ほど、携帯電話の調子がすっごく悪い。
長年使っているので、電池の消耗が早くなったんだ~と思っていたけれど、異常な速さで電池切れになる。
そして、充電するとすぐにいっぱいになって、充電完了したよ!っていう。
そのくせ、またすぐ電池の表示が減っていく。
1件電話が入ると、話の途中で切れてしまうほど・・・そして慌てて充電器を挿して、電話をかけ直す。
もはやケイタイではなくなってる。ある意味固定電話でしょ!?
我慢しきれなくなって、ケイタイショップへGo!
診てもらったら・・・「電池パックがプックリ膨らんでますよ。新しい電池パックに取り替えましょう!」って。
それも、2年以上同じケイタイを使っていると無料でサービスしてもらえるんだった~
d0132371_23234545.jpg

「コレでしばらくは電池がもつようになりますよ♪」
「よかった~ まだこのケイタイに頑張ってもらおうと思っているので、助かりました~」

色も剥げてきてるけど、がんばれ!私のケイタイ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-08-01 23:33 | Comments(0)

歓迎できないお客様

ふと目に留まったもの・・・
ん???・・・・・???
どこからいらっしゃったのでしょう。

「デジカメプリントのご注文ですか?」
返事はありません。

それもそのはず・・・↓↓↓
d0132371_2252582.jpg

バッタです。
ど、ど、ど~しよう。。。帰って欲しいけれど、どうする?
オロオロしている間に、見失ってしまいました。

ご夫婦で来店されたお客様がデジカメプリントのオーダーをしている時、ご主人の頭に何かが落ちてきました。
「?」とご主人が振り落とすと・・・「何か落ちてきたと思ったら、バッタやで~」って、
つまみ出してくれました。。。ホッ!!!
助かった~~~~~
もう来ないでね~


昆虫って、ツルツルしている窓ガラスの上でも歩けるんだね。。。不思議。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-10-21 23:24 | Comments(0)

神戸・異人館物語*その7

ワイルド・ワールドの『ベンの家』を出て、剥製の動物たちの影を引きずりながら、お隣の『仏蘭西館』へ。
フランスの家具や調度品を見て、ちょっとホッとする・・・
d0132371_10525724.jpg

元々は外国人向けのアパートだったらしく、細かく間仕切りされた部屋。
アールヌーボーの工芸品が並び、目が癒される~
d0132371_10574493.jpg

ルイ・ヴィトン草創期のトランクは船旅のお供らしく、味わいを増して展示されている。
大きくて、すっぽりと入れそうです。
洗練された品々を見て、やっぱりフランスは素敵だなぁって改めて感じました。


それにしても、異人館は何処も薄暗いよ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-02-28 11:02 | Comments(0)

『だんだん』で魚介類堪能♪

お魚いっぱい食べた~い!の‘ちょ~じょ’に連れられて・・・
『だんだん』に行ってきました。
d0132371_0101561.jpg

かき酢、あさりの酒蒸、あわびの刺身に天ぷら、太刀魚の塩焼き、下仁田ネギ焼き、そしてフットボールトマト。。。
魚介類を堪能!うまい!ウマイ!
あいかわらず、オチャメな店長さんがフットボールトマトを紹介してくれました。
フルーツトマトよりもしっかりとしていて、ほんのり甘い。
氷で冷やして、美味。
パクパク食べちゃます。。。

NHKの連続テレビ小説【だんだん】に出演中のマナ&カナちゃんも来店した模様。。。
大きなポスターにサインされてました。。。


おいしいモノが食べられるって、幸せ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-01-28 00:29 | Comments(2)

ミニブックを作るぞ~!その3

d0132371_1101960.jpg

ミニブックの作成は楽しい♪
写真の次は、あいているページにパターンペーパーを貼り、ジャーナルを書き込んでいきましたよ~。
とは言え、パソコンで打ち出しちゃいました。
いつもは手書きなのですが、今回はプリンターのお世話になり、ラクラクヽ( ´¬`)ノ
あとは、表紙か・・・

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。*flowers*。。。。。。。。。。。。。。。。。

d0132371_120622.jpg

今日はのんびりと過ごせた日曜日でしたので、薔薇の植え替えをしました。
ず~っと、小さなポットに入れたままだったので、気になっていたんです。
根っこが張って、狭苦しいんじゃないの?
大きめの鉢に植え替えたので、きっとノビノビしてると思う(*゚▽゚*)
先日、蕾だったのが花を咲かせていました。
うれし~いヽ(∩。∩゛ヽ)
もっともっと、花を咲かせてね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←枯れ木に花を咲かせましょう!(*・_・)ノ⌒*

ファイブ ブログランキング
←ここ掘れ、ワンワンv・。・V
[PR]
by sally-broom | 2008-04-28 01:38 | Comments(0)

やっとblogを始めることにしました

ずっ~とblogをしたいなぁ~と考えているばかりで・・・
やっとやる気になり、始めることにしました。
さてさて、どうなることやら・・・
[PR]
by sally-broom | 2007-09-28 21:03 | Comments(2)