カテゴリ:スイーツ( 132 )

義理・友・本命*感謝チョコ

バレンタインデーに、チョコレートをいただきました♪
義理チョコでもなく、友チョコでもなく・・・
なんと、感謝チョコ!!
d0132371_02045923.jpg
お店にいらっしゃる年配の女性から。
デジカメプリントするついでに、ケイタイの使い方を教えてほしいと言われて、伝授しました。
ケイタイショップに行けば済む話ですが、混んでますし、しょっちゅう行きにくいと・・・
基本の操作はわかっているけれど、コレはどうする?ってなった時に、すぐに聞きたいんですよね~
わかる範囲で、お話させていただきます。
そのお礼ですって!
ありがとうございます♡

それから・・・コチラは友チョコ☆
d0132371_02132295.jpg

北海道限定のアポロ。
大粒だ~
d0132371_02154895.jpg
ミルクチョコレートの中には、ドライストロベリーが入っていて、甘酸っぱいの。
大きくて、口の中いっぱいにチョコとイチゴが広がる~♡

甘いモノは、幸せを感じるね(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!




[PR]
by sally-broom | 2017-02-16 02:19 | スイーツ | Comments(0)

拝啓・父上様*バレンタイン

いつまで寒い日が続くのかしら?
時折、雪がちらちらと舞って、毎日冷えますね。
今日はバレンダインデー。
昨年、"じ~こ"に初めてバレンタインのチョコレートを送った。
そしたら、とても喜んでくれたので、今年も送ろう!って用意しました♪
ついでに何か入れようと考えたのは・・・先日行った、盆梅展の写真も見せようっと。
で、急遽カンタン・スクラップ!
頻繁には会えないので、写真でご機嫌伺いです。
d0132371_01243025.jpg
何度か、お土産に持って行って「おいしい♡」と気に入ってくれているクッキー。
バレンタイン仕様で、チョコレートがけです。
今年も喜んでもらえるといいなっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!




[PR]
by sally-broom | 2017-02-15 01:29 | スイーツ | Comments(0)

爽やか寒天菓子*夏柑糖

梅雨らしく、雨が強く降りましたね。。。
先日、"ちょ~じょ"がデザートを買ってきてくれました。
この時期限定の『夏柑糖』。
d0132371_21595677.jpg
夏みかんの皮に、夏みかんの果汁を寒天で固めた冷菓子。
d0132371_22021315.jpg
ほろ苦さが、鬱陶しい天気を忘れてしまうほど、爽やか♪
d0132371_22044872.jpg
皮の中にたっぷりと詰まっています!
ん~、美味!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-06-07 22:09 | スイーツ | Comments(0)

甘いモノって*いいよね!

気が付けば、2月の最後の日曜日。
あっという間に、年が明けてから2ヶ月がたちました。
今月はバレンタインデーがあって、近所のコメダ珈琲に『クロノワール』を食べに行ったり・・・
d0132371_21562447.jpg
‘じ~じょ’の作ったバレンタインチョコ『オランジェット』のおこぼれをちょうだいしたり・・・

d0132371_21590260.jpg
ほろ苦いオレンジとパリッとしたチョコレートの相性が抜群!
おいしかった~♥

やっぱり甘いモノいいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-02-28 22:08 | スイーツ | Comments(0)

あの時と同じ*赤福

ゴールデンウィーク真っ只中。。。
バスツアーで伊勢に行ってきた‘ちょ~じょ’がおみやげを買ってきてくれた。
久しぶりの『赤福』♥
d0132371_22521898.jpg
幼い頃に行ったのに、その記憶はない!と言って、今回行くことにしたそうだ。
証拠写真もあるんだけどね~
d0132371_23051578.jpg
ほらねっ!おばあちゃんと一緒にお伊勢さんの赤福本店で赤福餅を食べてるとこ♪
目の前で赤福餅を作っているところも、興味深く見たもんね。
d0132371_23112201.jpg
そんな懐かしいことを思い出しながら、熱いお茶を淹れて食べよう!
いただきま~す!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2015-05-04 23:15 | スイーツ | Comments(0)

Trick or Treat*食欲の秋

早くも木枯らし1号が吹いて、秋が深まってきましたね。
朝晩の気温の変化に体がビックリしています。
そして、ハロウィンが秋の行事として盛り上がっていることにもビックリ!
いつから、こんなに盛り上がるイベントになったのでしょうね~
そのおかげで、おいしい甘いモノをいただきました!
d0132371_00201595.jpg
Trick or Treat!
キャンディーはパンプキン味じゃないよ、オレンジ味。
口に入れた瞬間、頭の中が混乱したわー
陶器に入ったスイーツは、フルーツ入りのプティング。
フワフワ・メレンゲと粒々フルーツでおいしいかった♥

それから・・・ご飯の友もいただきまして・・・
d0132371_00355206.jpg
『ご飯にかけるギョーザ』
お肉の代わりにおからが入っているんだけれど、お酢の効いたギョーザのタレ味で、ホントご飯にピッタリ♪
ダイエットに向かない!! ご飯を食べ過ぎちゃうんだもん!!
食欲の秋だから、しょーがないか!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2014-10-30 00:41 | スイーツ | Comments(0)

想いをつなぐ*30,000人の写真展2014

今年もまた行ってきました、FUJIFILMの『"PHOTO IS"想いをつなぐ。30,000人の写真展』。
大阪会場は、グランフロント大阪。
d0132371_21421629.jpg
赤ちゃん、子供、ワンコにニャンコ、電車や飛行機、国内外の風景・・・さまざまな写真が展示されていました。
いろんな作品を見ると、刺激を受けますねー。
もちろん自分の写真もちゃんとあるかしら???と確認して。。。
私のお店から出展された方々のも確認!
写真だけ見れば、「あっ、コレ!! ○○さんの写真!」ってすぐにわかりますもん。
じっくりと見ていると、結構時間がかかります。
喉が渇いたので、ティータイム。
d0132371_21423269.jpg
スイーツ(プリン)を食べてエネルギー補給する。
やっぱり甘いモノはいいね~
心が満たされて(お腹もだけど・・・)、落ち着く♪

さぁ、また1週間がんばりましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2014-08-03 21:51 | スイーツ | Comments(0)

マメにくらす*プチみやげ

先日、仕事で京都に行った‘じ~じょ’がカワイイおみやげを買ってきてくれた。
キレイな和箱に入ったお菓子。
d0132371_22420128.jpg
おままごとみたい♪
d0132371_22421153.jpg
キラキラ・カラフルなこんぺいとう☆
d0132371_22421805.jpg
ほっこり・五色豆。
「いつまでも健康(マメ)にくらせの贈りもの」とパッケージに書かれている。
暑さに負けて、何かとメンドクサイ!ってなりがちだけれど、一豆食べて一個ガンバル!を繰り返してみよう。
そしたら、少しずつ前に進むよね。
そう、来月には『手づくりフェア』があるのだから、講習やキットの準備をしなくっちゃ!!
毎年恒例のことだから、直前に慌てないようにね d(・ω・*)

***   ***   ***   ***   ***
d0132371_23122675.jpg
反抗期をちょっと過ぎたころ、父親に「父さんには話せないことでも、母さんにはちゃんと話しなさい。」と言われたことがあった。
年頃だったから、恋愛についてなど知っておきたかったのだろうな・・・と察するが、なかなか言い出せないことも多かった。
その言葉が、今日よみがえった。
上司から、「いろいろあるけど、またKちゃん(上司の奥さん)になんでも相談したら、いいよ。」と。
オーバーラップした。
歳のせいか、心に刺さり熱くこみ上げてきた。。。
そうだ、お盆が近いから、母が何かを伝えにやってきてるのかな?
お盆にはお墓参りに行こう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2014-08-02 23:15 | スイーツ | Comments(0)

芳醇な香り*目には百合の花、口にはマカデミア

梅雨なのに、大阪はあまり雨が降りませんね。。。
だからなのか、今年はお花の写真を撮ってくるお客様の多いこと。
特に年配の女性はその確率が高く、目立って『舞洲ゆり園』の写真が多い!!
私は一度も行ったことがないけれど、もう何度も足を運んだかのように色とりどりの百合の花が目に焼き付いた。
大阪湾に面した広大な敷地に200万輪の百合が咲いているとか。。。
早咲き、遅咲きなどあるでしょうけれど、どなたの写真を見ても、百合の花がキレイに咲き競ってます。

そんな中、学生時代のお友達とハワイに行ってきたというおばさまから、おみやげをいただきました♪
d0132371_21053760.jpg
マカデミアナッツのチョコレート♥
チョコ大好き!!
パクッと頬張って、仕事がんばろうっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2014-06-24 21:26 | スイーツ | Comments(0)

ハハと照れ屋の息子*Thanks

「冷蔵庫の中のモノ、食べていいよ!」と、夕食の後に‘ちょ~なん’に言われた。
「ん???」と、開けてみると、いちごショートケーキが1つ。
d0132371_00063822.jpg
昨日、誕生日だったから、そのお祝いのつもりらしい。
素直には言えない・・・そんな年頃の‘ちょ~なん’です。
ありがたく、いただきます♥
いつものショートケーキよりも、数倍おいしいいよ♪
Thank you!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!


[PR]
by sally-broom | 2014-05-24 00:12 | スイーツ | Comments(0)