カテゴリ:ワンコ( 37 )

かわいい*ハートマーク

暑さが和らぎ、過ごしやすくなりました。
このままずっと涼しくなればいいのですけど・・・

夏になって、我が家のワンコ・リュウ(♂)がサマーカットしてさっぱりした。
生まれて初めてのカット。
ぬいぐるみみたいで、かわいいの。
スポーツ刈りの男の子の頭をなでるように、毎日撫で回している。
d0132371_00455170.jpg
長い毛の時には気づかなったこと。。。
それはー
d0132371_00463446.jpg
背中の茶色毛がハート型になってるっていうこと。
短くなったから、わかったのー
より一層かわいさが増すね~♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2014-08-30 00:52 | ワンコ | Comments(0)

暑さを乗り切る*サマーカット

蝉の声が聞こえ、夏休みが始まった。。。
暑い日が続きますねー
我が家のワンコも暑さにぐったり。
だから・・・『サマーカット!!』(リュウ♂)
d0132371_21510447.jpg
自慢の耳毛(といっても我が家のパピヨンは短いんだけど)もカット!
体の毛もすべてカット!!
すっきり男前♥
d0132371_21511590.jpg
毛をカットしたら、貧相な体になるかと思いきや、そんなことはなく、しっかりと男の子の体。
さっぱりしてよかったね♪
人生(いやいや犬生)で初体験だね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2014-07-19 21:57 | ワンコ | Comments(0)

ワンコ*バレリーナ足

暑さ寒さも彼岸まで・・・で、秋の空気を感じるこのごろ。。。
ワンコ達もすっきりさせようと、美容院に連れて行きました。
やっぱり、プロの仕事は違いますね~
さらさら、スッキリ♪
d0132371_132996.jpg

足の毛が伸び放題だったけれど、カットしてもらってキレイ♥
バレリーナの足 (*゜∇゜*)♪
d0132371_137273.jpg

足裏もキレイでしょ!?
d0132371_1381327.jpg

見ている私も気持ちい~い!
さっぱりしたね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-09-24 01:45 | ワンコ | Comments(0)

Rainy Day*タイクツな夜

雨模様の夜。。。
ワンコたちのお散歩はおあずけ。
タ・イ・ク・ツ!!!
d0132371_2213326.jpg

拗ねちゃうよ~

梅雨だし、暫くは雨が続きそ~
雨の合間で散歩に行こうね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-06-15 22:05 | ワンコ | Comments(0)

チキンとチコとワンコ

鏡開きの今日は、お汁粉を作って食べましたよ♪
寒いので、アツアツであま~いお汁粉は格別のおいしさ。
ふぅ~っ、おなかいっぱい!
これで、ホントにお正月気分から脱しないとね。

と言いつつ、お正月のワンコたち。
d0132371_2361772.jpg

時々、庭(‘じ~こ’ガーデン)に放されるワンコ。
ちょこちょこ駆け回り、植木の間に入り込んでかくれんぼ。
自由気ままに動けていいね~
d0132371_2315066.jpg

帰省中に必ず行くのが『ケンタッキーフライドチキン』
‘じ~こ’の好物で、毎回恒例なのです。
お正月バーレルをみんなでバクバク食べていると、たまらないのはワンコたち。
‘じ~こ’の愛犬‘チコ’が‘ちょ~なん’のチキンを狙っている。
本能で、もらえそうな人の傍に行って、すかさず骨を貰って、バリバリ食べる。

d0132371_2320447.jpg

リュウは骨が喉につかえたことがあるから、お預けね~

セ・ツ・ナ・イ・・・







11日の今日は震災から10ヶ月。
元旦(午後2時27分)に大きな地震を体験して、焦りました。
お雑煮の準備をしていたので、ガスを消しましたが、結構長く揺れて、怖かった。。。
今年は平和な日々が送れますように・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-01-12 00:20 | ワンコ | Comments(0)

お盆休み*帰省準備

明日から3日間、お盆休み。
半年ぶりに‘じ~こ’のもとへ・・・
さぁ、今夜のうちに荷造りしよう!とバッグを出してきたら。。。。
そわそわしたワンコ(ラン♀)が近寄ってきて、バッグの上を陣取った。
ガシガシと掘り起こすように掻き出し、退こうとしない。
「どいてよ~」って言うと、「ウ~ッ・・・・・」と怒る。
ん~~~気が済むまでしばらくそっとしとくか・・・
d0132371_2335163.jpg

そうこうしているうちに、バッグの上で寝てしまったよ。。。

いつになったら準備できる???


♪Boom!Boom!Boom!Boom!Boom!♪ 
あっ、私が乗るのは東海道新幹線だった・・・ (*ノ∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-08-12 23:50 | ワンコ | Comments(0)

ワンコの撮影会

先週の雨の日曜日とは違って、今日は時々おひさまが顔を出す日曜日でした。
<ワンコの撮影会>をしました♪
って、言いながら撮ってもらったっていう方が正しいんですけどね。
カメラ片手にワンコ散歩していると、どうしても後ろ姿ばかりになっちゃうし・・・
思いっきり走らせても、撮れそうにないし・・・ねっ!

今日は2匹とも全速力で走り回った!!!
普段の散歩では披露できない速さ。
人間のチビッ子と同じで、何度も何度も飽きずにできるんですよ。
いつもの何倍ものエネルギーを使って、クタクタ・・・
そして。。。
d0132371_1952268.jpg

おうちに帰ってきたら、2匹ともクタ~ッとなってトロトロおめめで夢の中・・・
私も疲れて、一緒に昼寝しちゃいました☆


心地良い疲労感だね ヽ(oゝω・o)-☆  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-06-05 20:01 | ワンコ | Comments(0)

シンメトリー

近畿地方はまだ梅雨入りしていませんが、お天気が不安定な日が続きます。
その合間の晴れを狙って、コットンラグを洗濯しようとしたら・・・
ワンコたちのカワイイ寝姿。
d0132371_22482364.jpg

左右対称に寝転がってるの~
無理に取っちゃうのもかわいそうなので、しばらく放っておくことに。。。

洗濯はお預けだな・・・ (´-ω-`)


今年は梅雨入りが早そうですね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-05-24 22:56 | ワンコ | Comments(0)

季節を感じてワンコ散歩

平日のワンコ散歩は夜が多い。
アスファルトの上、ネオンキラキラな散歩道。
植え込みの陰から飛び出して来るニャンコにビビることもしばしば。

なので、休日はできるだけゆっくり昼間に散歩する。
それも季節を感じられるところを選んでね。。。
d0132371_22592213.jpg

自然いっぱいで緑が豊富だと、なぜか草を食べるラン(♀)
ムシャムシャ食べ出し、「行くよ~!」ってリードをひっぱると名残惜しそうにする。
d0132371_230138.jpg

お散歩するときは、必ず2匹いっしょ♪
しかし・・・リードが絡まってネジネジになっちゃう。
中尾彬さんのストールみたいでしょ!?
d0132371_2304382.jpg


真夏になったら、アスファルトが焼けるから、早朝か夜の散歩になるよね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-04-28 23:47 | ワンコ | Comments(0)

梅の花とワンコを愛でる

2月22日・・・おニャンニャンニャンの『ネコの日』だけど、ワンコ話です。
大阪城・梅林をワンコと散歩すると、なかなか先に進めません。
もちろん私が梅の花を見るのに立ち止まるっていうのもあるけれど、ワンコと行きずりの人がその場で止まるの。
お相手はワンコ好きな人・チビッ子からお年寄りまで年齢層も幅広く受け入れます。
ワンコも心得ていて、興味をもたれてるのが直感でわかって、尻尾フリフリ近寄って行くんです。
すると、たまらなくなった人がナデナデしてくれます。
ほのぼの~
d0132371_0325024.jpg

梅の花を愛でて、ワンコを愛でて・・・

穏かな気持ちになりますね。

「ありがとう♪」って立ち去って行かれますが、こちらこそ「ありがとう!」
ワンコたちも大喜び♡


ワンワンワンで1月11日はワンコの日だった??? 違うか~
(調べたら11月1日が犬の日だった。。。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-02-22 00:39 | ワンコ | Comments(0)