カテゴリ:SB・額縁( 4 )

Dear Memory*懐かしい写真で・・・

毎年、この時期に"じ~こ"へ「父の日」兼「誕生日」(7月生まれ)兼「お中元」の贈り物をする。
野菜不足になりがちなので、野菜ジュースや青汁を送ることが多いけれど、今年は趣向を変えました。
仕事で「母の日」用の写プライズ・プリントをしていたので、そのノリで先月、送ったのがコチラ↓
d0132371_22201256.jpg
私が幼いころの写真をA3にレイアウト!
スクラップブッキングをするために、実家から持ち出したアルバム。
若い父と母、それにおじいちゃんもおばあちゃんも写ってる。
マメに写真を撮ってアルバムに整理してくれいたんだなぁ~
母の直筆のコメントも書かれていて、胸が熱くなった。。。
受け取った"じ~こ"も思いは一緒で、「懐かしくて涙が出ました。」とメールがきました。
 
それに気をよくして、第2弾も送ったのです。
d0132371_22252410.jpg
これは、子供たち("じ~こ"にとって孫)が生まれてから、一緒に撮った写真の一部。
そして、母が亡くなってから・・・を合わせてレイアウトしました。
悲しくて、ツライ時期を乗り越えて今を生きています。
"じ~こ"からは「星5つ!です」とメールがきて、うれしくなりました。

こんどは、ここ数年の最近の写真で作ってみようかな?
ネタは、まだまだあるんだもん!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2016-06-28 22:33 | SB・額縁 | Comments(0)

アートBOXで写真を飾っちゃお!

肌寒さが戻ってきた週末。
この1週間は毎晩あるものの制作をしていた。
厚みのあるフレーム(アートBOX)に写真を飾る・・・お店で販売するために、サンプルとキットを用意しました。
どなたでもカンタンにできる、貼るだけキット。
d0132371_21202198.jpg

ウエディングのイメージでブーケとチュール&パールを配しました。
d0132371_21214344.jpg

同じ材料でも、写真の向きによってアレンジできるよ。
続いて、ベイビーちゃん♥
d0132371_21235240.jpg

穢れのないBaby、真っ白なイメージ。
d0132371_21254337.jpg

ハート型のパールと白色のアヒルちゃん、そして羽毛。
羽毛は袋から出すと、部屋中にフワフワと舞ってムズムズしたよ~
そして、子供ちゃん。
d0132371_2127435.jpg

元気いっぱい!グリーンとフラッグで草原を走り回るイメージ。
d0132371_21295933.jpg

すべて2Lの写真がそのまま貼れます。
いつもの写真も、飾り付けるとよりステキでしょ!!
構えずに気軽に作ってほしいな (≧▽≦)


*使用している写真は、すべてフジフィルムの写真店向けサイトよりお借りしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-04-21 21:39 | SB・額縁 | Comments(0)

スクラップブッキング・額縁{Memories}

父への約束の写真でLO.
できたぁ~!!!
チビッ子の私と母。
父も懐かしんでくれるでしょう。
d0132371_4234974.jpg



d0132371_4273721.jpg
市販の額縁、そのままでは雰囲気が出ないので(だってマットの色が白なんですもの・・・)、アクリル絵の具で着色しました。
額の木の色と合っていて、いい感じ♪


d0132371_4284198.jpg
アクリル絵の具を出したついでに、以前に購入していたフォームスタンプも使ってみました。
まだ、他の種類もあるので、また活躍させたいと思います。
そして、キラキラ好きの私としては、ジェムアクセントステッカーの<大>を貼り付けましたよ。
キレイ♡



d0132371_4313537.jpg
赤ちゃんには、白のレースというイメージがあるので、リボンでベビーの帽子のように作ってみました。
まだ、弟が生まれる前です。
きっと、すごく可愛がってもらっていたのでしょうね。
母の手書きのコメントもコピーしてレイアウトしました。

実家には母の写真は、遺影写真しか置いてません。
あとは、目につくところには置いていないのです。
きっと、母が亡くなってからは、辛かったのでしょう。。。
やっと写真を、見る気になったのかもしれません。
どうか、父の安らぎになりますように・・・


d0132371_4441449.jpg
そんなおセンチな気分をよそに、ワンコたちは眠りにつきました。
2匹寄り添っておやすみです。



d0132371_4455750.jpg


かわいいワンコたちに、長女がおやつを買ってきてくれました。
おいしそうです。
クッキーにベーグル・・・


明日のおやつが楽しみだね!
[PR]
by sally-broom | 2008-02-03 04:50 | SB・額縁 | Comments(0)

スクラップブッキング・額縁{七五三}

なんだか久しくSB作品を作成してなかった感じ・・・

年賀状以来ですねぇ~。
写真用の木製額縁を使ってLO.
全てスクラップブッキング用の物を使用して、作りましたよ。
d0132371_2214368.jpg

パステルカラーの着物に合わせた色合いで仕上げました。
ゴージャス感を出す為に、ラメも使っちゃいました。。。
キラキラ、ス・テ・キ!!
d0132371_22173665.jpg

メルヘンチックにお花を散りばめて・・・
リボンもお花のように貼り付けて・・・
女の子だもん!
かわいいのがいいに決まってる!
{チョープリティ}だわ~
[PR]
by sally-broom | 2007-12-26 22:22 | SB・額縁 | Comments(0)