カテゴリ:SB・台紙付( 4 )

スクラップブッキング・台紙付{Baby Love}

d0132371_22254653.jpg

長女誕生のLO.ができた!!!
生まれて1ヶ月ほど経った時の写真です。
まだまだ、不慣れな母である私と、そんな私に身をゆだねるしかない長女。
自分自身も成長しきれてないので、きっと義母も実母もハラハラしてたでしょうね。
子育ては、親も一緒に成長していくんだなぁ~と今になれば、そう思います。
まぁ、当時はそんな事なんてわからないから、落ち込むこともしばしばありました。
母達の年代とは、経験が違うんだから、当たり前なのにネ。
でも、そんな長女も、今春、短大(3年制)を卒業し就職する予定。
国試もあるので、今は追い込みで大変そう・・・
それと同時に就活なので、みんな大変だよ。
幸いにも、就職は決まったので、一つ肩の荷がおりた感じ。
でもね・・・国試の日、母である私は、〝CKU-J〟に参加する予定なので、東京から声援を送ります。
頑張れ!!!

d0132371_22273564.jpg


レイアウトの両脇にリボンにギャザーを寄せて貼りました。
このフリフリは、以前、8インチの見開き{Dress up}で、作ったものと同じ。
いわゆるマイブームですね。
女の子=フリフリ・リボンっていう構図が、私の中にあるようです。





d0132371_22312789.jpg



もう一つ、マイブームなのが、インクでペーパーの端を色づけることですね。
ペーパーそのままより、ちょっと色づけすると、ハッキリしますよね。







d0132371_22355083.jpg


ピンクのチェックのリボンで、お花も作っちゃいました。
かわい~い♡




d0132371_2242956.jpg

台紙を閉じても、フリフリが見えます。
プリティでしょ (^^)v




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←フレ~!フレ~!長女!応援よろしくです。
[PR]
by sally-broom | 2008-02-10 22:48 | SB・台紙付 | Comments(2)

週末はスクラップブッキング・ディ

なかなか進まない台紙付きのスクラップブッキング・・・
ダイニングテーブルを占領して、レイアウトする。
娘達がバイトで遅くなり、夕飯を食べる!と言い出すと大変!!!

d0132371_1423327.jpg
テーブルの上は戦場化し、片付けられないし、今、やめたくない!
そうなると、娘達はビュッフェスタイルの食事となる・・・つまり立ち食い。
行儀悪い!と幼い頃なら、怒るところだが、今はもういいんです。
立って食べようが、床に直に座り、椅子をテーブル代わりにしようが・・・

ミクシィで、長女が私を紹介するのに、〝スクラップブッキキングにはまっているママンです〟と書いていたので、それ以来、我が家では、今夜ブッキキングするの?が合言葉。
今夜もガンバロウ!と思い、ちょっとやりかけたものの、明日は近所の保育園にお遊戯会の撮影に朝早くから出かける。
d0132371_1434156.jpg
コレはヤバイ!早く寝なければ・・・
ちびっ子達に私のエネルギーが全て奪われる~


     カメラよし!
       ストロボよし!
         フィルムよし!

さぁ、おやすみ zzz




d0132371_149191.jpg
あっと、8日はだりあちゃんの誕生日でしたね。
お・め・で・と・う!
アナタの娘は預かったよ。
この子の服を作らなければならないらしい・・・
いつ、できるんだ?
気長にお待ちあれ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←クリックよし!よろしくです。
[PR]
by sally-broom | 2008-02-09 01:58 | SB・台紙付 | Comments(0)

スクラップブッキンング・台紙付{Baby}

今度は、赤ちゃんの写真で、Baby用の台紙付のレイアウトを考えています。
勤務先に在庫であるピンクとブルーの台紙。
まずは、ピンクの台紙で女の子用を作ろうと思います。

d0132371_23234963.jpg
またまた、リボンを多用してしまいそうな予感・・・
プリプリ・プリティなのがいいんです。
どうなっていくか、お楽しみ。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ ←プリプリ・プリッ!とよろしくです。 ブログ村に参加しました。
[PR]
by sally-broom | 2008-02-04 23:29 | SB・台紙付 | Comments(0)

scrap booking・記念写真

やっと完成です!
ここんとこ、ず~っとこれにかかりきりでした。
写真館・スタジオなどで記念撮影したときに、大きく伸ばした写真を台紙に入れてもらいますよね。
その台紙にレイアウトしてみました。
ちょうど今年、長女が20歳で成人式でしたので、その時のLO。
d0132371_1251762.jpg

3面の台紙です。
当日、着付け・ヘアメイクとしてもらう様子を写真に撮りました。
あれもこれも使いたい写真だぁ~と悩みつつ、絞り込んで作りました。
両端のLOにはヴェラムでレース状にパンチで抜き、貼りましたよ。
う~ん、これはステキです♡
前に「きせかえ」のLOで使ったワザです。

タイトルは切り文字ですね・・・
細かい作業ですが、これも好きなワザ。

ジャーナルは封筒に納めてます。
d0132371_1353735.jpg

大好きな3D-DOTSも使い、お花を立体的に貼ってます。
また、リボンも使っちゃいました。
実は、下部のリボンの下には店名が書かれているので、隠しちゃいました・・・
d0132371_1374551.jpg


記念撮影そのまんまと違って、温かみのある仕上がりですよね。

七五三、お宮参り、入学、卒業などのスタジオ写真もスクラップブッキングにすると、一味違います。
おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントにもいいかも・・・!?
[PR]
by sally-broom | 2007-10-27 01:46 | SB・台紙付 | Comments(2)