カテゴリ:SB・6インチ( 46 )

女の子? 男の子? *マルシェドママン・キット

さぁ、【マルシェドママン】に向って追い込みです!
「まだまだ時間があるさ・・・」って思っているうちに、いつもの事ながら追い込まれていきます 。・゚(´pωq`)゚・。

まずは、6インチ角のタペストリーを作ってみました。
d0132371_0571887.jpg

レジュメつきで、カンタンに作って飾れるキットです。
サンプルは女の子ですが、男の子でもOK!
詳しくは、当日サンプルを手に取ってご覧下さいね~☆

さて、次は・・・!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-06-07 01:10 | SB・6インチ | Comments(0)

【手づくりフェア】に向けて*その3

9月になり、新学期が始まりましたね。
しかし、まだまだ暑い日が続いています。
秋は遠いようです・・・

さて、先日白黒写真をコーヒー染めしたもの。。。
コレも6インチのレイアウトにしてみました。
d0132371_2281426.jpg

アンティークな雰囲気のペーパーを使ったので、パキッとした白黒だとなんだか浮いちゃうんですよね~
で、コーヒーで染めてみたわけ。
しっくりしたでしょ!?
d0132371_2211997.jpg

エンベリに使用したキリヌキも、アンティーク感を出すために、端をクルッと丸めました。
うんうん!いい感じ♪

【手づくりフェア】当日はお手に取ってご覧下さいね。
ブースNo.22でお待ちしております


他にもキット作成中!
間に合うのか???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-09-01 22:17 | SB・6インチ | Comments(0)

【手づくりフェア】に向けて*その2

昨日に続いて、【手づくりフェア】のキット、6インチレイアウト!
6インチってL判の写真1枚でかわいくできちゃうサイズ。
プレゼントにもちょうどいい大きさだしねっ♪

先日の白黒写真でレイアウト。
d0132371_21501522.jpg

小学生の頃の‘ちょ~じょ’
我が家の姉妹は、小学生の頃ガールスカウトに属していました。
夏には毎年キャンプに出かけました。
ブラウニー(低学年)の頃は、お姉さんスカウト達にお世話になりながら、楽しくいろいろな体験をしてきたようです。
ジュニア(高学年)になると、こんどはお世話する番。
先輩達の姿を順番に受け継がれていくのが、いいですね。

落ち着いた色合いだけれど、大小のお花をあしらい、オーガンジーのリボンで華やかさを出しましたよ。


さて、次の白黒写真は‘じ~じょ’
d0132371_224055.jpg

卒園の頃ですね~
ハイテンションな感じですよね。。。
お遊戯も楽しそうにするし、なりきるし・・・
この頃から、きっと芝居好きだったんだなぁ~
そういえば、ガールスカウトの記念式典に出演するオーディションの時、団委員長から推薦されましたっけ。
短い台詞を言うだけでしたけれどね。

イチゴ・お花・水玉・ポンポンリボンでキュートでしょ!


手づくりフェア当日はお手に取ってご覧下さいね。
お待ちしております


わ~お尻に火がついてきた~ ア・セ・ル!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-08-31 22:19 | SB・6インチ | Comments(2)

【手づくりフェア】に向けて*その1

猛暑日が続いています。
もう8月も終わると言うのに・・・ね~

しかし、暑さに負けていられません。
【手づくりフェア】に向けて、販売キットを作成中です。
誰でもカンタンにできる6インチレイアウトをいくつか用意しました。
まずは、リボンとキラキラビーズ、女の子の切抜きを配したかわいいレイアウト。
d0132371_23264340.jpg

写真は幼稚園児時代の‘じ~じょ’
市営プールでカメラを向ける私に対して、同じポーズをとって見せています。
「はい、チーズ!」ってね。
女の子の写真にピッタリでしょ!

プレカット済み、レジュメつきでカンタンにできますよ♪
どうぞ、当日お手に取ってご覧下さい001.gif


子供は夏休みの宿題の追い込み!? 
私はキット作りの追い込みです。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-08-30 23:35 | SB・6インチ | Comments(0)

ニャンともレイアウト!

久しぶりに6インチのレイアウト!
サクサクできて、楽しい♪
ゴロニャ~ンのねこちゃんの写真でLO.
d0132371_23451385.jpg

ボタンのついているお花は、フリーハンドでカットしているので{いびつ}ですが、それが味があっていいかなぁ~って自己満足。
クリップに付けた小さなタグに好きな単語を書いて・・・

6インチ角の小さな世界で、その写真への思いを表現するのって、なんだかスゴイよね。
大人のプリ帳(今でも女子中高生は持ってるのかしら?)っぽいよね。

アルバムに1枚ずつ増えていくのが、楽しみです。。。


フリーハンドもいいもんだ。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-06-04 00:35 | SB・6インチ | Comments(2)

幸せのおまじない*サムシング・ブルー

さぁさぁ、今日も6インチレイアウト。
子供の写真でレイアウトすることが多いけれど、昨日のネコちゃんは初挑戦。(ワンコはありますけどね)
そして、今日はウエディングで・・・
d0132371_23415563.jpg

ウエディング・・・で思いついたのが、【サムシング・ブルー】
確か幸せの4つのおまじないがあるんですよね~
それらを身につけると、幸せな生活が送れるんですって。
053.gifサムシング・ブルー→何か青いもの
053.gifサムシング・オールド→何か古いもの
053.gifサムシング・ニュー→何か新しいもの
053.gifサムシング・ボロー→何か借りたもの
で、ブルーをレイアウトに使おう!って決めました。
d0132371_23493853.jpg
そして、やっぱり外せないフラワー。

お得意のスタイラスで、形作ります。

幾重にも重ねた花をスタイラス。

ゴージャス感が出ますよね~


d0132371_23534656.jpg
最後にジェムアクセントステッカーでキラキラ。
リボンもラメ入りでキラキラ。(ちょっとわかりにくいですね~)

久しぶりに満足感のある作品になりました。


いい感じ~016.gif自己満足!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-03-10 23:59 | SB・6インチ | Comments(0)

6インチがちょどいい

最近、仕事が忙しく、ボ~ッとすることがない。。。
ボ~ッと何かを考えるでもなく、時を過ごすのもたまには必要だよね~
d0132371_0102076.jpg

スクラップブッキングは私のリラックスタイム。
時間が経つのも忘れて、没頭してしまい、夜が更けていきます・・・
夜更かし防止には、やっぱり6インチレイアウトくらいがちょうどいい。
で、今回はネコちゃんのレイアウト。
この子のように、ひなたぼっこしつつ、まったりしたいなぁ~
d0132371_010539.jpg
ブラッドを多用した6インチLO.です。
スクラップブッキングを知らない人にとっては、ブラッドって何?って思いますよね。
私が子供の頃、雑誌の付録(小学○年生など・・・)を組み立てるのに入っていた『割りピン』ですよね~
まぁ、決まって銀色でしたけど。
コレをつけると、その部品がまわったりしましたね。
スクラップブッキングをはじめて、ブラッドの存在を知った時、懐かしい感じがしました。
カラフルでいろんな形があって、かわいいですよね。
コレクションしたくなる一品です。


スタンプもおもしろい!ネコちゃんスタンプ、キュート♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-03-10 00:06 | SB・6インチ | Comments(0)

はじめてさんでも、カンタン!スクラップブッキングその2

さぁ、今日も作りましたよ~
6インチのキット。
カンタン・シンプルな6インチレイアウト。
L判の写真をそのまま貼れちゃいます。
スクラップブッキングを始める前から、写真を切ることに、すご~く抵抗のあった私。
写真は、プリントしたそのままを使いたいんです。
だから、クロップするのは苦手です・・・・・
d0132371_2212165.jpg
この写真は‘ちょ~なん’が生まれて3ヶ月くらいの頃。
おねえちゃん2人に囲まれた、かわいいBabyです。

なつかしいなぁ~
今では、私より背も大きくなっちゃって、ちょっとかわいくな~い015.gif
男くさくなっちゃってるしね・・・
このプリティな‘ちょ~なん’はどこに行っちゃったんでしょう~

寂しい母心。。。


さぁ~「のり」と「両面テープ」を用意して~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-02-07 22:13 | SB・6インチ | Comments(0)

はじめてさんでも、カンタン!スクラップブッキング

またまた、6インチのキットを作成しました。。。
1パターンの色違いを用意していたのですが、ご要望もあり、もうちょっとパターンを増やしていこうと考え中です。
とりあえず、一つ作ってみました。
お店は写真屋ですので、スクラップブッキングがメインではありません。
ちょっと目に付いて、購入していただけるので、シンプルで簡単なキットです。
『スクラップブッキング』を知らなくても、作れちゃいます♪

d0132371_2318538.jpg
サンプルは女の子用として赤系でまとめてみました。
男の子用に青系もご用意しております。

作品ファイルもついておりますので、このまま飾れますし、プレゼントにも最適です。

チビッ子の写真のレイアウトは、ホンワカした気分になりますね。


この写真は、‘じ~じょ’が生まれて2~3ヶ月の頃。
ちょっとふてぶてしい感じの‘じ~じょ’におねえちゃんブリたい‘ちょ~じょ’
かわいかったなぁ~、あの頃は・・・
おっと、こんなことを書くとあとで2人に攻められる025.gif


のりと両面テープがあれば、すぐできる!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-02-06 23:32 | SB・6インチ | Comments(2)

初心者でも簡単!6インチキット販売

d0132371_2292479.jpg

勤務先のお店に置いているキットが年末に完売して以来、新しく作っていなかった。。。
お客様から「いつ入りますか?」と問い合わせがあっても、「そのうち・・・」と答えたきり。
こんなことでは、いけませんね~
やっとこさ、重い腰を上げて、キット作成開始!

d0132371_2211114.jpg
パステルカラーを使った優しい色合い。

元気な子供達の写真をレイアウトして下さいね♪

今回も、作品ファイル付きなので、このまま飾れますよ。

サイズは6インチ、お手ごろサイズなので、プレゼントにもピッタリ♡

レジュメつきで、初心者の方でも、簡単に作れますよ。

d0132371_22142087.jpg
{Girls}のレイアウトの写真は数年前のお正月のもの。
姪っ子の‘メイ’がまだ赤ちゃんだった頃。
‘ちょ~じょ’や‘じ~じょ’が幼かった時に遊んだセーラームーンのムーンスティックに付いていた大きな指輪がお気に入り。
小さな手に、ひっくり返ってしまうほど大きな指輪。
やっぱり小さくても女の子。
キラキラと輝くキレイなモノは大好き!
すっごくうれしそうな顔でしょ♪

‘ちょ~じょ’‘じ~じょ’はセーラームーンごっこが大好きだったなぁ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-01-24 22:52 | SB・6インチ | Comments(0)