カテゴリ:SB・グッズ( 19 )

カエルの歌が*聞こえてくるよ kawaii

アレもコレも・・・そうだ!ソレも・・・と気持ちが散漫。
毎回のことだけれど、手づくりフェア直前に焦る!!
もっと早くから準備しなさいよ~って、天からの声。
わかっているのにね~

只今、おみやげ用パンチをバンバン抜いてます!
d0132371_22471442.jpg

クマちゃんパンチなのに、グリーンのペーパーで抜いたらカエルの合唱になった。
さぁ、たくさんパンチしたら、袋詰めだよ♪

今週末、お天気がちょっと心配ですね。
雨が降らなければ、いいなっ!
天気になぁれ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-09-05 23:02 | SB・グッズ | Comments(0)

パンチ de アート

スクラップブッキングを始めた当初は、クラフトパンチにハマって、全種類揃えた~い!って思っていた。
ドレもコレもみ~んな可愛くて、ほしくなっちゃうんですよね。
でも、しばらくするとその熱も落ち着き、こんどはスタンプに熱が入ったり・・・

久しぶりに、手持ちのパンチを全てひっぱり出してきて、おまけにちょっと買い足したりして、集合をかけた。
そして、次回の講習でやりますよ!って約束したパンチアートをしてみる。
d0132371_23535984.jpg

そのままで貼るもの、手を加えて組み合わせて形作るもの・・・いろいろですよ。
細かい作業にぴったりなピンセット。
このピンセットはグリップを握ると先が開いて、放すと閉じるんです。
普通のと逆ね d(ゝω・´★)
先も細くて摘みやすいの。

チマチマ作業がけっこう楽しいよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-10-25 00:05 | SB・グッズ | Comments(0)

ようこそ、新しい道具さん

30日(日)弁天町・オーク200にて開催される『マルシェ・ド・ママン』にPSBメンバーで参加します!
たくさんの手作りショップが出店します。
PSBでは、スクラップブッキングのキット販売をします。
メンバー各々がアイディアいっぱいの作品をご提案いたします。
どうぞ皆様お誘い合わせの上、お越し下さいませ。

その『マルシェ・ド・ママン』のキットを作るために、またSB用品がふえてしまいました。
もう、買うのはやめようと思いつつも、やっぱり買っちゃいます。
そして、いつの間にか在庫があふれ、ちょっとうんざり気味。
徐々に片付けていかなくっちゃね。
今回、購入したものはコチラ↓
d0132371_23122652.jpg

Crop-A-Dile Corner Chomper !
チップボードやアクリル、レザー、プラスチックなど、厚めのモノがカットできるんです。
ペーパーの角を丸くカットするためのコーナーラウンダーパンチ、大好きなんですよね~
でも、チップボードはカットできなくて、ハサミだとなめらかなカーブがカットできないし・・・
そんな時に、コレを見つけて、即買い!です。
爪きりのように、パッチンパッチンとチップボードの角が落とせます。
ん~気持ちいい♡

さぁ、早速コレを使ってキットを作りましょ!!


気合を入れて、キット作りするぞ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-05-25 00:08 | SB・グッズ | Comments(0)

買い物中毒!?スタンプ編

ほらほら、【手作りフェア】といえば、昨年同様、スタンプ買いあさり!
1個100円って、コレは買うっきゃないでしょ! (中には例外もありますけど・・・)
なかなかスタンプに手が届かないほどの人の輪。
手が届けば、ワゴンを引っ掻き回し、つかみ取り。
「いいのないねぇ~」って文句言いつつ、コレだけ買ったら充分じゃない!?
d0132371_011183.jpg

スタンプテクニックもない私は、ただインクをつけて押すだけ。
それだけで『かわいい』って思ってるんだけど、やっぱりワザを身につけたいものです。
CKU-Jでスタンプ王子Tim様にお会いできるので、ちょっとはテクニックが身につくかしら!?
乞うご期待!

コレクション・スタンプ増殖中。収納どうする?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-09-08 00:20 | SB・グッズ | Comments(2)

ミスドのポイントで・・・

先日、ミスドでドーナツを買った。
その時「ポイントの有効期限が迫っていますので、ご注意下さいね!」と、ミスドのお姉さんに言われた。
『あっ!ホントだ!今月いっぱいで切れる・・・』
どうする???

そうだ!何かグッズと交換しよう!

ということで、コレ↓と交換しました。
d0132371_017022.jpg

オレンジリングのテープカッター。
また、マスキングテープを入れて使っちゃいます♪
形も色もかわいいよね~
他にも、ストロベリーリングとキウィリングがあります。
全色揃えたくなっちゃう!
どんだけ~ドーナツ食べるの~?



昔、景品欲しさにがんばってドーナツ買ったなぁ~(スクラッチカードの付いていた頃)
「あと一つお買い上げいただきますと、カードがもう一枚つきますよ~」って言われたら、案の定「じゃ、もう一つ!」って・・・ミスドの思うツボじゃん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-17 00:27 | SB・グッズ | Comments(2)

シモジマでショッピング♪

久しぶりに、スクラップブッキングのお買い物。
またまた、買っちゃいました!スタンプ!
見たらほしくなってしまうスタンプ。
どれも、これもほし~い!ってなるのですが、絞りに絞って今日はコレだけ!って決めました。
d0132371_22222292.jpg

マーガレットスタンプとマッチボックススタンプ。
スタンプ本体もかわいいけど、パッケージも超かわいい♡
箱を開けると、木の香りがフワァ~っとしてきます。
コレクションが増えつつありますよ。
収納を考えないと、あちこちにバラバラと点在していて、探すのが大変!
きちんと片付けよう!


シモジマに初めて行きました。ととろちゃん、ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-05-24 22:32 | SB・グッズ | Comments(0)

クロッパダイルdeミニブック・現実逃避の巻

d0132371_0542761.jpg
今夜こそ、早く寝よ~っと思いつつ、またもや現実逃避。
何を思ったか、おもむろにクロッパダイルを取り出し、ミニブックを作り出す。
明後日の講習の準備しなきゃ、とか、明日は保育園のお遊戯会の撮影で子供達にエネルギーを奪われるからたっぷり寝なきゃ、とか・・・

‘じ~じょ’に成人式の{ブキキング}はできたの?と突っ込まれつつも、違うことに手を出す。
クロッパダイル、クロッパダイル・・・口に出すたび、クロコダイルとかぶるなぁ~と一人思ってみたりする。
横顔がワニっぽく見えてくるし。。。

まぁ、そこそこにして、寝ることにしようっと。

お遊戯会のちびっ子達、今年はどんな衣装かな~楽しみ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-02-21 01:02 | SB・グッズ | Comments(2)

フライング・サンタがやってきた♪

昨日、ちょっと早めのクリスマスプレゼントをいただきました♪
めっちゃかわいい
d0132371_0552610.jpg

サンタさんと雪だるまがソリに乗ってるの~
コロンとしていて、木のぬくもりがあって、すてきでしょ!
そして、かわいいだけじゃないんです。
ナント、スタンプになってるんですよ~
d0132371_058449.jpg
『メリークリスマス!』 『ツリー』 『雪の結晶』
スプスプさんの講習でも、雪のスタンプを使って、ちょっと欲しいな~って思っていたところ・・・
うれし~043.gif
飾るだけじゃなく、実用的!
いいですね~
ちょっと早めのクリスマス気分♪
Rちゃん、ありがとう!
大切に使うね! 

この冬は、スタンプ三昧になりそう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-12-07 01:08 | SB・グッズ | Comments(2)

FISKARSのボーダーパンチ*

先日、マスターの仲間達と会った時に話題になった『ボーダーパンチ』
最近の私のお気に入りで、結構な頻度でレイアウトに登場する。
d0132371_2325933.jpg
このパンチ、6インチくらいバ~ンと抜けそうなんだけど、実際は違いますよ~
ちょっとずつ、抜いていくんです。
この前のホームクラスで使ったとき、初めての方たちばかりなのに、みなさん、ずれたりすることなく、うまく抜いてくれました。

パンチしたペーパーはかわいい♪
リボンを通してもいいかも!?
ミニブックの一辺にしても、ステキかなぁ・・・



d0132371_23304667.jpg


しばらくは、このボーダーパンチが私のスクラップブッキングの相棒となりそうです。


パンチ!パンチ!パンチ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-12-02 23:41 | SB・グッズ | Comments(6)

ミッキーマウスがいっぱい並んだ!

先日、研修旅行でアメリカに行ってきた‘じーじょ’のお友達から、かわい~いモノをいただいた。
ホラホラッ!
d0132371_23215096.jpg

ミニーちゃんのクッキー!
こっちじゃありません。
ミッキーのクラフトハサミ!
d0132371_23251739.jpg

チョキチョキと切っていくと、ミッキーがいっぱい並びます。

おもしろ~い。

ミッキーのパンチは見たことあったけど、ハサミは初めて見ました。

ディズニーランドのレイアウトに大活躍しそうですね~

調子に乗ってたくさんカットしそうです。。。





d0132371_23281740.jpg

カットしたペーパーをじ~っと見ていたら、
     だんだんとクマやカエルに見えてきたのは私だけ?

クリスマス・バージョンのディズニーランドに行きたいなぁ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-11-06 23:49 | SB・グッズ | Comments(4)