カテゴリ:ソーイング( 4 )

あの『うろこ』は、どうなったのか・・・?

いよいよ、あの<うろこ>の正体を明かすときが来ました。。。

カラフルなうろこたちよ~
出てらっしゃ~い!
d0132371_030288.jpg

来週の金曜日(9月5日)に【マイドームおおさか】で催される【手作りフェア】にマスターコースでご一緒した仲間達と参加する。
なんとな~く『文化祭』のノリになってしまいました。
なにかお揃い物を身につけたい!という思いから、エプロンが手ごろ?と勝手に決め、縫いましたよ~
あのフェルトたちは、チョウチョになり、お花になり・・・姿を変えて現れました。
パンチで抜いたペーパーをレイアウトに配していくように、ちくちくと縫っていきました。

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
9月5日(金) マイドームおおさか 2F 
レッスンブース コマNo.8 
Plum Snow Booking 
で参加しております。
手作りに興味のある方、スクラップブッキングって何?って思っている方、やってみたいけど・・・と思っている方、是非お立ち寄り下さい!
当日は『6インチのレイアウト』・『フォルドブック』の講習をします。
簡単で、楽しく、作品が出来ます!
みなさんのお越しをお待ちしております!


・・・・・今、サンプル作り&キット作りに追われています。。。
明日は、メンバーと打ち合わせです。
みんなは進んでるんだろうな~
私、多分かなり遅れています。。。ごめんなさ~い007.gif


『手作りフェア』楽しみです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-08-29 00:56 | ソーイング | Comments(2)

{うろこ}がいっぱい!何に変化するのか?

d0132371_1271648.jpg
先日、ABCクラフトで購入したフェルトをカットしていたら、‘ちょーじょ’に「何コレ~キボイ!キボ~イ!」と言われた。
*[キボイ]とは、気持ち悪いの意。

うろこがいっぱい!じゃありません。。。
もちろん季節はずれの『こいのぼり』を作るわけでもありません。

さぁ、これから何に形を変えていくのでしょうねぇ~
d0132371_1295483.jpg

その後は、またのお楽しみ♪
とりあえず、今日はここまででおしまい。
また、明日、続きをしましょう!

Continue・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-08-21 01:39 | ソーイング | Comments(2)

がんばるミシンちゃん★

久々にミシンちゃんを、動かしてみた・・・
なかなかいい調子に動いてくれて、満足!
d0132371_0304798.jpg


‘ちょーじょ’がお腹の中にいる頃、我が家にやってきたミシンちゃん。
あの頃は、生まれてくるBABYのために、ベビー服、帽子、おくるみ、お宮参り用ドレス、キャリーバスケットのカバーなどなど、縫うために大活躍していました。
毎日、暇に任せて、いろんなものを作っていたわ~
もちろん、あの頃は布オムツでしたので、それも手縫い。
今考えると、よくやっていたなぁ~って思っちゃいます。

その後は、‘じーじょ’が生まれ、そしてお揃いのスカートやワンピースなどを縫いましたねぇ~

あれから、あまり出番のない子になってましたよ。

最近では、‘じーじょ’のお芝居の衣装作りの為に、よく働いています。
かれこれ20年以上、働いている頑張り屋さんです。

‘じーじょ’の所属する劇団{Project UZU}の公演『魔法都市ソ~レ』が、
明日・明後日(16日・17日) 大阪市旭区の芸術創造館で催されます。
お時間のある方は、足を運んでくださいね~



ミシンでスクラップブッキングってまだ、未経験・・・
紙を縫うってどうなのかなぁ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-08-15 00:59 | ソーイング | Comments(0)

久しぶりのソーイング

d0132371_2250159.jpg
久しぶりに、【紙】ではなく【布】を買った。。。
ABCクラフトの各フロアを隅々まで見て、フ~ン・・・手作りって一言でいってもいろんな事ができるのねぇ~

夏休みなので、子供の為の手作り教室なども催されていて、楽しそうだった。
簡単なトールペインティング、風鈴作り、粘土細工・・・
母と子と両方が楽しめますね~

で、私は「久しぶりにソーイングをしよう!」と決め、買物に出かけたのであ~る。
なんだか、スクラップブッキングと同じ感覚で、布を決め、飾りのフェルト・ボタン・刺繍糸・・・と選んでいく。
フェルトを選ぶ時は、カラーペーパーを選ぶ時そのものですよ~
いろんなのを手に取り、扇状に並べたりして・・・
うんうん、それが楽しいんだけどね d(・ω・*)

さぁ、ブログにもアップして、自分を追い込んで、ミシンをかけましょうかねぇ~
久しぶりのミシンちゃん、機嫌よく動いてくれるかなぁ~

ちょっと、心配です。。。


『わたしのワンピース』っていう絵本好きだったなぁ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-08-10 23:12 | ソーイング | Comments(0)